※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診の先生を変更したいです。3回目は別の先生でも大丈夫でしょうか?他に3名います。何も言われていないので、気が引けます。

担当の先生の変更についての質問です。

1回目の妊婦健診で担当してもらった先生(電話予約の際指名無し)に2回目も診てもらいました。
2回目からネット予約だったので、同じ先生を選択した方がいいのかなと思い自分で予約したんですが、、なんかかなり感じが悪いというか、、とにかく変えたいです。

3回目の予約違う先生を選択してもいいのでしょうか?他に3名程いらっしゃいます。
何も言われてないしいいよね?と思いつつなんだか気が引けてしまって、、😅

コメント

R♡mama(*´`)

全然変更していいと思います!

ずっと合わない先生にみてもらいたくないです😥💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥺!
    そう言って貰えて安心しました🥰

• 3月5日
のん

変更した方がいいですよ。妊婦検診って次の検診まですごーく待つし、やっぱり安心したいですよね。冷たい対応されると悲しい気持ちでまた1ヶ月ちょっと不安で、みたいになりませんか。私は行ける曜日が限られていて、その曜日に苦手な先生がいるので、受付で女性の先生を指名しちゃってます。質問しやすいし、安心感が違うので。。
お母さんが安心できることが一番大切だと思うので、気にしなくていいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、、
    聞きたかったことも聞けずに診察が終わってしまって後悔してます😭
    変更してみますね🥺ありがとうございます!

• 3月5日
我が子が1番❤️

どのタイミングで出産になるかわからないとかそう言う理由で、妊婦健診は数名の先生で診ておいた方がいいからとあえて別の先生の日に予約入れてっていうところもあるので、むしろ、そうした方がいいと思います🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!確かにそうですよね🤔!
    変更してみます。ありがとうございます🥰

• 3月5日

私なら変更します!
私も合わないなぁーと思った先生がいて、その曜日に予約するのを辞めました!😅