※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北海道旅行、おすすめコースありますか❣️?今年のお盆に北海道へ行きます…

北海道旅行、おすすめコースありますか❣️?

今年のお盆に北海道へ行きます!
3泊4日で1日目は夕方に北海道に着く予定で帰りも昼過ぎなので、観光できるのは中2日です🤔

空港は新千歳空港、宿泊ホテルは札幌です!
レンタカー借りる予定です😊

暑いのが苦手なので室内メインで遊べたらと思っています!

また、オススメのグルメなど教えていただけると嬉しいです❣️(子連れでも入りやすいおいしいお店があると助かります❣️)

コメント

正直今コロナめちゃくちゃ増えてるので来てほしくはないですが、近くで夏頃遊べるところといえばガトーキングダムですかね🤔
子供用のプールが広く、外にも室内にも大きなプールやウォータースライダー、温泉やホテルも併設しているので楽しめるかと思います。

もう少し遠くなら旭川のもりもりパークがおすすめです。
札幌駅から大体車で2時間程です。
木でできた遊具やボールプール、おままごとセットなどたくさんの木のおもちゃがあって、ごっこ遊びができるくらいの女の子や動きたい盛りの男の子も満足できる施設かなと思います😌

どちらもまん延防止等重点措置期間は営業短縮だったり人数制限があるのでお盆に重ならないと良いですね

札幌市内でホテル宿泊なら大通、すすきの周辺になるかと思いますが1番コロナが増えている駅近くというのとあまり治安がよろしい場所じゃないので気をつけてください。

とはいえやはり美味しい飲食店を考えるとその辺りになってしまいますが…。
なかむら という鮨屋がおすすめです。完全個室ですのでお子様連れでも美味しい海鮮を食べられます

• ママリ

ママリ

来てほしくないと仰いながらも親切に教えてくださってありがとうございます🥺
    もちろん今後のコロナの様子次第ではキャンセルしようとは思ってます🙇‍♀️
    ただコロナが落ち着いてきて、そのときに予約しようと思ったら空いてないー!となるのがいやだったので😣気をわるくさせてしまったら申し訳ないです。
    個室のお寿司屋さんがあるのですね!調べてみます!❣️
    札幌市内は治安が悪いのですね💦ホテルマイステイズプレミア札幌パークというところにベビールームがあるのでそちらを利用しようと思っています🥺もしかして札幌市から離れた方がいいのですかね?😣他に宿泊場所おすすめありますか?とりあえず白い恋人パークは行きたいなとは思っていて😂

• 3月5日

退会ユーザー

来ていただくなら楽しんで帰ってもらいたい気持ちはあるので😅
    そのホテルなら中島公園なので大丈夫だと思いますよ。ただ、街中(札幌駅、大通駅、狸小路など)まで行くのなら地下鉄必須です🚇
    他のホテルとなると中心部からは離れますがそれこそガトーキングダムに併設されているホテルが家族想定のお部屋で、広くておすすめです。
    けれど小さいお子さんがいるなら仰っているホテルマイステイズプレミア札幌パークが色とりどりのお部屋があったりウエルカムベビーを掲げていたりしておすすめです👶🏻

白い恋人パークは宮の沢という地下鉄東西線(オレンジ、中島公園からだと大通駅で乗り換えになります)の終点駅なので車で行けるならその方がいいかなと思います。

• 3月5日
マイマイ

夕方着くのでしたら1日目は札幌観光しちゃうと良いと思います。

中心部に時計台、テレビ塔、大通公園、赤レンガ、JRタワーが集中してあり、夜はライトアップされてますし、
JRタワーの展望台に登って夜景見るのをお勧めします。

お子さんも居るし、大人も美味しいもの食べたいしとなると、回転寿司!

JRタワーに入ってるステラプレイスの飲食店街に、花まるって回転寿司あって、北海道の旬のものが結構あるし美味しいのでお勧め。
結構並ぶので、整理券取って待ち時間中夜景行くとか買い物するとかでも良いと思います。

中2日、レンタカーでしたら、旭山動物園や富良野なんかも行けると思います。
ラベンダーの時期は終わってますが、他のお花も見れますし。少し移動は長くなりますが旭山動物園まで札幌から片道、車で2時間半あれば行くと思います。

8月でしたら、北竜町のひまわり畑を見に行くとか。帰りに日帰り温泉入って札幌戻るとか。
こちらは近くなった時のお花の開花情報確認すると良いと思います

あとは方向変えて、登別方面。
登別までなら車で2時間かからないかと思うので、熊牧場みたり、温泉入って、隣町の白老で、ナナカマドやマザーズってお店でスイーツ食べて戻るとか。

最終日は空港でお買い物しても良いと思いますし。

早めに行動したら小樽も行けると思います。

9時にはお店開いてるので、9時目掛けで小樽に行き1時間から2時間くらい散策して空港。
ちなみに最終日もレンタカーでしたら、札幌中心部から車で1時間かからず、小樽から空港まで1時間20分。

でも小樽は女子には楽しい街なので、中日にゆっくり行くのも良いですね。
小樽向かう途中高速乗る前に
ある白い恋人のテーマパークにも行くと良いと思いますし^ ^

私観光バス会社で、このコロナ禍で、かなりキツイので、本当コロナ落ち着いて、来てもらえるとありがたいのですが^ ^

色々考えるのも旅の楽しみですよね。長々申し訳ありません。素敵な旅になりますように^ ^

• マイマイ

マイマイ

室内希望でしたね。
    北海道、室内の観光地少ないので、屋外ばかりお勧めしてしまいました。
    参考までに。
    度々すみません^ ^

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

北海道在住です。
景色がキレイな時期なので、室内よりドライブなどおすすめしたいです。

札幌からだと積丹のウニ丼、富良野、美瑛の青い池、ニセコのカフェ巡りなどができますよ。
↑お子さんつまらないかもですね。

屋内でしたら先のかたのおすすめ以外でしたら、水族館などもありますがどこでもあるので…もったいないかなと、個人的意見ですが。

グルメ系は、回転寿司は間違いないです。

東京の友達は、とうもろこし、アスパラを大絶賛してくれるのでそれもぜひ。

小樽なら水族館、運河周り散策(駐車場は少しずらすと値段かなり安くなります)、海鮮系

車なら旭川や帯広方面も日帰り行けると思いますよ!

ママリ

コロナにかかってしまって、お返事遅くなりました😭みなさん詳しくコメントありがとうございました!北海道行くときは絶対に参考にさせていただきます❣️