※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
産婦人科・小児科

子供が夜中に突然吐くことはありますか?息子が吐いた後に痛がっていたが、原因は不明。過去に頭痛を訴えたことがあり、MRIも撮ったが問題なし。心配しています。

夜中に突然嘔吐することってありますか?

先日、子供を寝かしつけリビングで色々やる事をやっていると4歳息子の泣き声が。
2階に行ってみるといくつか吐いた後がありました。

その日は晩御飯も遅かったため、食後1.5〜2時間くらいかとおもいますが、きのこやイチゴ、はくさいなどはそのまま残ってました。

吐いた後は痛い〜と言っていてどこが痛いのかと聞くとどこも答えず。少し泣いてぐずりが続いたあと、痛くはない。と言いおさまってからはケロッとしていていうと通りでした。

腹痛や頭痛を訴えることはなく、最終的には吐いて喉が痛かったと言ってました、、

後日病院にも行きましたが、胃腸炎っぽい様子はなく原因はわからないとのことでした。

寝てたのに突然吐くなど聞いたことも見たこともなく、パニックになっています、、
脳腫瘍なの脳の病気なのでは無いかなど、、

息子は1年半くらい前から頭痛を訴えることがあり、去年の8月にはMRIもとりました。
その時のMRIは問題なかったのですが、その後に何か起こってるのでは?と思ってしまいます。

夜中に吐くことは見られることなのでしょうか、、

コメント

空色のーと

風邪ひいていて、咳き込んだ勢いで吐いちゃう…とかはありましたが、何も無いのに吐くのはなかったですね💦

koto

私が子供の頃に夜中吐いたことがありました。
すき焼きを食べて消化不良だったみたいです