※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
ココロ・悩み

鶏ささみの与え方について相談です。ささみをおかゆに混ぜてもパサつき、食べずに吐きそうになります。何か良い方法はありますか?

鶏ささみの与え方について教えて頂きたいです🙇

離乳食中期で
ささみをよくつぶしておかゆに混ぜてますが少しでもパサつくのか、一口入れるとオエーってもどしそうにします
そしてごく少量ずつあげてますが口に入れません

何かよい方法はありますか?
これに混ぜたら良かったとか体験談あったら教えて頂きたいです🙇🙏

コメント

ぶぅママ

鶏ささ身はとろみつけてあげるといいですよ😊

• さゆり

さゆり

さっそくありがとうございます🙇
    とろみだけですか??
    とろみつけておかゆに混ぜたりはせずにですか?
    質問ぜめになってごめんなさい🙏

• 3月5日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

ささみと野菜をだし汁で煮て、とろみつけてよくあげてます😊
    おかずとしてです😊

• 3月5日
  • さゆり

さゆり

そうなんですね!まだ野菜と一緒にはあげたことはないので次はそうしてあげてみます😲

ちなみに…ささみはブレンダーなどでつぶしてますが形状はこんな感じですか??

• 3月5日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

最近はブレンダー使わないで私は包丁で細かく刻んでます😊
    ブレンダーだとだいぶ細かくなるので、少しステップアップとして包丁でみじん切りにしてます☺️

• 3月5日
  • さゆり

さゆり

ステップアップで包丁を使ってるんですね!
    私はまだ初期なのでブレンダーやすりおろしてあげてみます!
    これから2回目があるのでさっそく野菜と一緒にとろみつけてあげてみます😊

細かく丁寧にありがとうございます😂!
    助かりました😂😂

• 3月5日