※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というよりも愚痴です💦先日、ふと思い出して娘が生まれた時や初節句…

質問というよりも愚痴です💦

先日、ふと思い出して娘が生まれた時や初節句にいただいたご祝儀を整理しようかなと開封しました。すると半分程のものが中身がなく、夫に確認すると何やらはっきりしない物言いで、使った覚えがある様子。さらに2人の貯金をしていた通帳から2ヶ月で50万引き出されていることが判明しました。さすがに、と問い詰めると、なんとカード会社に90万程の借金があることも判明し、貯金はその返済や趣味に使ったとのこと。夫は転職のために1ヶ月ほど有休消化で休みでした。怒りももちろんですが、それよりも娘のためのお金にまで手をつけたことに悲しさがあります。夫は退職金で返そうと思っていたとのことですが、私からしたら退職金も共有財産で、返してもらったとは到底思えません。(そもそも退職金がそんなに入ってくるかわかりません)
まだ何十万も借金が残っているようで、さらに分割で購入しているものもあります。
返済能力がないのに欲を止められない人間ということがよくわかりました。

夫は反省しているようですが、退職金は自分のものだと主張しています。私の考えがおかしいのでしょうか…

コメント

るてろ

退職金の話だけをすればうちだと働いた人に何割かという考えなので全額旦那さんのものとは思いませんが一部は旦那さんのものと思います。
ただ、まず家や子供のお金を勝手に黙って使っている時点で旦那さんの手元に渡る退職金はないですね。

はじめてのママリ🔰

わたしは結婚するまで働いた年月分は旦那さんの物だと思っています!
でも全額じゃないです🤣

はじめてのママリ🔰

使いすぎだし怖いです💦
お金の使い込みと
信用できないので
離婚案件ですね

お財布のお金とかも
取られたりしてないですか?

アコムなどにも借りてないか
調べた方がいいですよ🥲