※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

離乳食初期でよだれが多い子供について、食事中によだれが出てしまい、スプーンの半分くらいこぼれてしまうことがあります。これは仕方がないことですか?

よだれ多い子ママに質問です🙋‍♀️
離乳食初期 始めて5日目です!
食べる際口開けてよだれもいっぱい出てきてお粥と混じってスプーンの半分くらい出てきちゃって半分くらい飲み込むみたいな感じになってしまうのですがそれは仕方ないですかね?🙌わざと出してるのか仕方ないのかがよくわからなくて💦

スプーンにほんのすこーしだけ乗せて口に運ぶとほぼあむって口で咥えた時によだれと一緒に出てきちゃって少し多めにスプーンに乗せると半分くらい食べれます🥺

優しい方教えてください🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもヨダレ多くて皮膚かぶれるくらいです
離乳食始めた時は、ご飯の時にたらーって出てくることもありましたが、都度拭きながら離乳食は気にせず口に運んでました

はじめてのママリ🔰

口周りにワセリン塗ってから食べさせると荒れ予防になりますよ☺

アレルギーって皮膚から入るみたいで、、それもよぼうしてくれるそうです!
ヨダレが多いのは仕方ないのかな😭笑