※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

楽天ポイントについて、2月のお買い物マラソンでメリーズパンツを購入。ポイント5倍を狙い、楽天カードで購入。ポイントはまだ反映されず、3月15日に付与予定。楽天カード特典のポイントについても状況を確認中。

楽天ポイントについて詳しく方教えて下さい🙏🏻

2月のお買い物マラソンの期間中に、メリーズパンツを購入しました。エントリーはしましたが、ほかに欲しいものがなかったため買ったのはオムツのみです。確か付与されるポイントは755ポイント?くらいだったと思います🤔
ポイント5倍を狙って(ポイントに上限があるのは認識しています)2月10日に楽天カードで購入し、2月17日に自宅に到着しました📦
アプリを使ってポイントを管理していますが、この時のオムツのポイントがまだ反映されていません🤔普段のカード払いの買い物はとっくに反映され、3月15日にポイント付与予定となっています。
ちなみに、楽天カードを今年入って初めて作ったんですが、作った時にもらえる2,000ポイントは入りましたが、初めて使った時にもらえる3,000ポイントはまだまだ先でしたよね?🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

お買い物マラソンの期間限定ポイントは3/15に付与ですよ☺️
3000ポイントはもう少し先かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間限定ポイントと通常ポイントは別で入ってきます!

• 3月5日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😊

• 3月5日
ママリ

まずお買い物マラソンの話ですが、これは買いまわりをして初めてポイント倍率がつきます。
つまり最低でも2店舗で買い物しないとお買い物マラソンとしてのポイントはつきません😵

カード作成でもらえるポイントは、カードを利用した翌々月とかに付与なので1月に作って使ったなら今月じゃないですかね☺

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    という事は…オムツのポイントは0という事でしょうか?🤣💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

購入したときに表示されたという755ポイント?はもらえますよ。
    けどエントリーしたお買い物マラソンとしてのポイントは発生しません😰

• 3月5日
  • 🐰

🐰

そうなんですね😳✨
    アプリではまだ反映されてないんですが、こんに遅いもんですかね?🤔💭
    ちなみにですが、10日購入していますが、755ポイントが何倍かになるんですか?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

いくらのオムツ買いました?

楽天市場にはSPUっていうものがあります。
    購入金額の1%のポイントをベースとして、いろんな条件を満たしていくと付与されるポイントの倍率が上がります。
    755ポイントっていうのは、ベースのポイントに倍率が乗った結果としてのポイント数なので、5.0のつく日にもらえるポイント数は755ポイントから導き出せるものではありません😅

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

楽天カードの引き落とし金額って毎月12日に確定してその金額に応じたポイントが13~14日に付与されますけど、それは獲得予定のところには載りませんよ。

• 3月5日
  • 🐰

🐰

詳しくありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️なるほどです🤔

クーポンを利用して4,515でした!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

それならベースのポイントは45ポイントなので、5.0のつく日でもらえるのは90ポイントですね😅

• 3月5日
  • 🐰

🐰

そうだったんですね…😂😂完全に損してますね😓💧

ちなみに、今もまたスーパーセールやってますが、メリーズを見ると合計822ポイントとなっていました🤔これはどのような条件を満たすと貰えるんでしょうか?😭
    しつこく質問すみません🙏🏻💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

いや何もない日に買うより5.0のつく日に買う方がいいですよ。

画像のものは特に条件ないです。買えばそのポイントもらえます。
    2月に買ったときの755ポイントもそうですけど、「アイテムポイントアップ分」っていうものが大きく作用してますね。

• 3月5日
  • 🐰

🐰

分かりやすくありがとうございました🙇🏼‍♀️💓
    もっと勉強してお得に購入出来る様に頑張ります😂✨

• 3月5日