※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛いです。痛みを和らげる方法を知りたいですか?

生後18日目、女の子ママです。

授乳のとき、乳首が痛いです😭

切れてるわけじゃないんですが、吸われるとヒリヒリして、痛ててててて⚡️となります。

連続でおっぱいをあげると我慢できないくらいの痛さになるので、間で搾乳機で絞ってあげたり、ミルクをあげたりしながら混合で育てています。

ピュアレーンがいいと聞き、授乳後に塗っていますが、気持ち程度にしか良くならず...😭

親や兄弟に聞くと、おっぱい吸われると、痛いよりも張ってたのが楽になって気持ち良くなってたけどね〜と言われます。

何かいい方法ありませんか?

コメント

ママリ

乳頭保護器使ってましたよ☺︎

  • nana

    nana

    そういえば産院では使っていました😳さっそく母に買ってきてもらいました😭❤️次の授乳から使ってみます🥲💕ありがとうございます🥺

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    お力になれてよかったです😌
    本当にマイナートラブルの連続で
    辛い時期ですよね💦
    子育て無理せずゆっくり慣れてってくださいね

    • 3月5日
はじめてのママリ

乳腺炎ではなくですか?🥲

  • nana

    nana

    詰まって痛いというよりは、乳首の表面がヒリヒリして痛いという感じです😭

    • 3月5日
deleted user

おっぱいも時期に慣れてきます 笑
それまでは混合でミルク併用しながらで良いと思いますよ!

私も子供が泣いたら授乳・・・と思うとブルーになるほど痛くて泣いていました😅

  • nana

    nana

    痛いのは自分だけじゃないと思うと、少し安心しました🍀慣れるまでの我慢ですね( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 3月5日
ままり

ピュアレーン塗って、ラップするといいですよ!!
わたしもたまになるので、そういう時は日中は搾乳して、その都度ピュアレーン塗ってラップしてます☺️

  • nana

    nana

    パックするみたいな感じですね😳💕それはいいかもです!さっそくやってみます\(^^)/

    • 3月5日
ママリ

お気持ちとてもよく分かりますー😭私も同じ状況でした!
そんな時、母乳で湿らせるのがいいという記事を読んで、何となく母乳が出始めたときの母乳とかをタオルに湿らせて授乳の後乳首に当てたりしてました。
日に日にですが、痛みがひいて2週間ぐらいでよくなりました😊
一番手っ取り早い方法かなーと🍀

あとは、赤ちゃんが思いっきり泣いて口を大きく開けたとこを狙って吸わせると、先だけでなく全体を加えてくれるので痛さが少し和らぎました🍀