※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ0706
住まい

マイホームを計画し始めたところですがあるハウスメーカーで建売予定の…

マイホームを計画し始めたところですがあるハウスメーカーで建売予定の土地を検討しています。

建売予定ですがそのままだと間取りが気に入らず断るつもりでしたが、注文住宅に切り替えることも可能かもしれないとのことで現在その注文住宅にできるとしたら、という仮定で間取りを考えてもらっています。

現在アパート暮らしです。
共働きで基本洗濯物は夜のうちに2回済ませているのですがマイホームを持てた際には洗濯物を2階まで上がって干して、ということはしたくないため
「夜洗濯するので2階にはバルコニーはいらない、1階にファミリークロークがほしい」ことを伝えてありこちらの間取りの提案書が届きました。

この配置ですが、こうした方が良いなどアドバイスありましたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関入っての所と
トイレ周辺が
見にくいので何があるのかわからないですが…
玄関入って右側と
正面のリビングにはみ出てる
収納は何の為の物ですか?
リビング入って
左右壁なので圧迫感と
リビングの開放感が無いのと
ソファーの後の空間が
勿体ないかなと思いました。

• かよ0706

かよ0706

ありがとうございます。
    ほんとに図が見えづらいですね‥
    拡大してもう一度投稿し直したいくらいです。
    玄関にはシューズクロークがあり、靴と上着を掛けるとこが欲しいと依頼しまして、トイレ横は階段になってます。
    リビングにはみ出ている収納は普段着る衣服を収納するファミリークロークとなっているようです。
    確かに圧迫感ありますよね。
    ソファーの後の空間あいてますもんね、貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月5日