※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

お子さんが角に頭をぶつけた場合、すぐ病院に行くべきですか? 小児科が休みで悩んでいます。

お子さんが角に頭をぶつけたことがある方、すぐ病院に行きましたか?

先程娘が立った状態から後ろに倒れて木製の棚の角の部分に頭をぶつけました。
少し血が滲んでいて、たんこぶになっています。
ぶつけた直後は泣きましたがすぐに泣き止みました。

今日は小児科が休みなのもあり、しばらく様子をみようか迷っています。
経験のある方、教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります😣すぐ連れてきましたが、いつもと変わりないなら様子見で終わりました。
24時間は嘔吐や意識などしっかりしてるか見てと言われました!

はじめてのママリ🔰

ぶつけた時はたんこぶがぼこっと
丸く飛び出てきてたので、
怖くて病院に行きました!

先生には、
大丈夫そうだけど、
ぶつけた反動で脳が揺れてる時がいちばん怖いから、吐いたり顔が青白くなったり急に眠ったりしたら
それは危ないからすぐ病院来てね。
たんこぶの治りが1週間経っても治らない時はまた病院来てね
(骨の異常があるかもだから)
と言われました!

たんこぶは皮膚と骨の間に出来てて、
皮膚と骨の両方から抑えられる力で引っ込むみたいです。
骨に異常があると引っ込む力が弱くなるので、、、みたいです💦

いつもとは違う小児科(または外科)で土曜日診療やってるとこもないですかね?😭
不安ですよね、、、私も手が震えたのを覚えてます、、、

紅🔰

うちも転んで柱の角に頭ぶつけた時血が出てたのですぐ病院行きました💪幸い傷は浅くすぐに泣いたことから処置は無く、その後容態に気を付けるよう書かれた紙を貰って帰宅しました。安心出来るので行って良かったです!

• 紅🔰

紅🔰

うちも土曜日で自分たちで救急外来に行きました💪

• 3月5日