※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきもん
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝るとき、畳の上に直接布団だと身体が痛くなることがあるので、下にマットを敷くか考えてみてください。毎日お布団を片付ける必要があります。

こんにちは( ˊᵕˋ* )
みなさん、赤ちゃんと寝るときはお布団ですか?ベッドですか??
寝室は和室です。
今までは 私:シングルベッド 主人:畳の上に布団 という感じで寝ていました。
赤ちゃんが産まれてくるにあたりシングルベッドを処分して3人で畳の上に布団をひいて寝ようかと思っています。
その方がいいですよね?
しかし、畳の上に直接布団だと身体が痛くなったりします。畳でお布団の方は下にマットか何か引かれてますか?
また毎日お布団を片付けてますか??

コメント

cinnamon

私は逆にベットでは腰が痛くなってしまうタチなので、今はフローリングに布団+薄めのマットレスで寝ています。
毎日畳んで掃除機を掛けたら畳んだ状態で隅にまとめて置いちゃってますね。゚(゚´ω`゚)゚。
押入れが寝室のは小さいので。

• みきもん

みきもん

やはり布団の下にマットレス引いた方がいいですよね💦
    毎日片付けてたら大変ですよね!
    ちゃんと畳まれててすごいです‼️

• 11月5日
はな

和室に布団で寝ています。狭くてベビー布団置けないので、主人で1つ、私と娘で1つの布団2つです。
赤ちゃんは少しかための方がいいみたいで、それにあわせてかためで寝てるせいか、ちょっと腰が辛いです(^_^;) 主人の方は布団の下にマットレスひいてます。
布団は毎日畳んで部屋の隅に寄せてます。正直面倒ですね。

• みきもん

みきもん

妊娠中から和室に布団でしたか??
    そろそろ準備しなきゃと思いつつ、今のお腹では布団から起き上がるのが辛くて💦けど、やらないと先に進まず💦

• 11月5日
  • はな

はな

妊娠中から布団でした。その時はふかふかの布団でしたよヽ(*´∀`) お腹大きくなってからは布団畳むの大変で、頭の方から2つにパタンと畳んで裏の湿気とるだけにしてました。
    体調に気をつけて出産準備されてくださいね(^^)

• 11月5日
  • みきもん

みきもん

主人の布団を畳むだけでヒーヒー言ってましたが、2つ折りでもいいですね!裏の湿気さえ取れればカビたりしないですよね‼️

• 11月5日
奏まま

寝室がフローリングなんですが、狭いので私と旦那は薄手のマットレス2枚と布団で寝ています。
息子は直接ベビー布団が床に触れるのが嫌だったので下にレジャーシートを敷いています。
布団は匂いがこもるので夫婦の布団は畳んで、息子の布団は陰干ししています。

• みきもん

みきもん

直に布団ひくよりマットレス引いた方がいいですよね!やはり引きっぱなしにすると汗とかでカビてしまいますよね💦

• 11月5日
  • 奏まま

奏まま

もし、腰痛持ちなら引いた方が痛くないですし、逆に腰痛になる可能性があります😅
    実際、ベビー布団もカビたこともあるので片付けることをおすすめします😅

• 11月5日
  • みきもん

みきもん

やはり引きっぱなしはカビますよね💦絶対にベビー布団はカビさせたくないのでちゃんと畳もうと思います‼️

• 11月5日