※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
その他の疑問

子育てとは関係ないことなんですが、意見が聞きたいです。今朝幼稚園に…

子育てとは関係ないことなんですが、意見が聞きたいです。
今朝幼稚園に娘を送って駐車場から出ると、目の前の道が一方通行なんですがタクシーが逆走してきました。
咄嗟のことだったのでナンバーは覚えていないのですが車のデザインで会社はわかります。
タクシー会社に連絡すべきか、迷っています。
小心者なので、電話しても横柄な態度で対応されたら嫌だなぁとか…。結構心にダメージを負うんですよね💦
でもその道は子どもと歩くこともあるし、危ないなぁと思っています。
今日のタクシーに限らずよく逆走してくるんですよ。
進入禁止の標識が分かりにくいのか…。

皆さんならどうしますか?

コメント

頻度とかにもよるんですが違反者が頻繁にいるなら警察に相談するかもです。

• mokomoko

mokomoko

コメントありがとうございます!
    一日に2回通るだけの道でかなり目撃しているので、一度警察署に電話してみようと思います。

• 3月5日
きなこもち

私なら苦情の連絡入れちゃいますが🤭
心にダメージ受けるのが嫌で、他にも逆走してる車が多いならダメ元で管轄の警察署に取り締まりしてもらうように連絡するかもです🤔

• mokomoko

mokomoko

確かに警察に連絡する方が親切に対応してもらえそうだし、一度連絡してみようと思います✨

• 3月5日
けー

それならタクシー会社より警察の方が早いと思います。
タクシー会社に連絡すればそのタクシー会社の人しか気をつけないですが取り締まってくれればそこを通ろうとするすべての人に影響があります。
わたしなら管轄の警察署にどこどこの道逆走車多いので取り締まってください、と電話します!
時々こんなローカルな場所で?みたいなところで白バイが張ってますが、
そういったクレームとかがあると何日か見てくれて、件数が多いと日常的に取締ってくれるみたいですよ。

• mokomoko

mokomoko

確かに、おっしゃる通りですね。今回たまたまタクシーを目撃したので会社がわかりますが、一般の人はそのまま野放しですもんね💦
    標識の設置場所にも問題があるのかもしれないし、一度警察署に連絡してみようと思います!

• 3月5日
  • mokomoko

mokomoko

そして返信したあとで気づきましたが、子どもたちの年齢がすごく近くて親近感が湧きました🥰

• 3月5日
  • けー

けー

ありがとうございます!本当ですね✨
    なかなか3歳差って少ないですよね😂
    お子さんたちが安全に幼稚園に行けますように😊

• 3月5日