※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
妊娠・出産

流産の悲しみを乗り越え、再び妊娠した喜びを感じている。コロナ禍での不安もあるが、出産を楽しみにしている。内診や赤ちゃんの安全への不安もあるが、信じて乗り越えたい。

今の気持ちを忘れたくないので書き込ませてください(^^)

昨年、待望の第二子を妊娠しましたが流産という結果になりとても悲しい思いをしました。
ほしくてほしくてできた2人目だったのに妊娠してからは「コロナ禍なのに2人目だなんて」と思う人もいるかもしれない、自分の親、義家族に祝福されないかもしれないと余計な心配をしていて、そんな矢先に流産しました。
みんな喜んでくれるに決まってるのに何を心配していたんだろう、、、何より私と夫が決めたことなのになぜそんなマイナスなことばかり考えてしまったのだろうと後悔しました。

そして流産から約1年、やっとまた妊娠することができました♡♡♡
我が家の2人目ちゃんおかえりなさい!
あなたがお腹に来てくれるのを毎日毎日心待ちにしていたんだよ!
これからお腹で大事に育てるから元気に産まれてくるんだよ!
みんな楽しみに待ってるよー!
とお腹の子に伝えたいです(^^)

誰でもそうだと思いますが、コロナ禍で気持ちが沈むことも不安になることもありますが、この気持ちを忘れずに出産したいなと思います。

実はまだ、初診もまだで正常妊娠かもわからないですし、流産後の妊娠で内診台にあがるのもとてもとても緊張するだろうし、赤ちゃんが無事か毎回涙が出るくらい不安になるだろうと思いますが、自分の体と赤ちゃんを信じて今度こそ産めますように!!
今度こそ産みます!!

長々とこんな私の気持ちを呼んでくださった方ありがとうございました(^^)

コメント

arai

2人目ちゃんおかえりなさい😆🎊✨

私はまだ2人目を先に考えてるので同じような経験がないのですが
文章を見て泣いてしまいました🥲
妊娠は幸せにも不安にもなりながら大切な命を育てるのに、
今の時代、先の不安や心配ばかりですよね・・・
でも、1度はさよならしてしまった赤ちゃんが戻ってきて、家族みんな幸せで羨ましいです😊💓

コロナに負けずお腹の赤ちゃんが元気にすくすく成長しますよう
遠くから願っています🍀*゜

• ぽんまま

ぽんまま

温かいお言葉ありがとうございます😊
    この幸せが続く様に上の子もお腹の子も育てたいと思います(^^)

2歳のイヤイヤ期大変ですが、こんな不安な時代に負けず育児お互いに頑張りましょうね(o^^o)

• 3月5日

おかえりなさい!ですね😊
私も1人目と2人目の間にもう1人いました💦
これから1人目の時より心配に思う事たくさんあると思いますが、きっとパワーアップして戻ってきてくれてると思うので今度こそ無事会えるよう願ってます!

• ぽんまま

ぽんまま

コメントありがとうございます😊
    辛い経験を乗り越えての出産大変でしたね( ; ; )
    2人育児毎日お疲れ様です^_^

やっぱり心配に思うことたくさんありますよね、、、はじめてのママリ🔰さんのお子さんの様にパワーアップして戻ってきてくれていると信じてまずは初診まで無理せずいこうと思います(^^)
    前向きな言葉ありがとうございます😊

• 3月5日