※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と子ども達の前で毎日怒鳴り合いの喧嘩。旦那のこと消えてほしいく…

旦那と子ども達の前で毎日怒鳴り合いの喧嘩。
旦那のこと消えてほしいくらい嫌い。
でも、子どもはパパも好き。
子ども達に良くないから私は離婚したい。
でも、子どもはパパとも一緒が良い。

DVとか浮気とか金銭的なことではなく、価値観の違いでの喧嘩、これだけです。

子ども達の為に私が我慢すれば良いのか?
私が神様仏様菩薩様のようになれば良いのか?
でも、それじゃいつか爆発してしまうんじゃ?

どうしたら良いのか、何が子ども達にとって1番なのか、考えても考えても答えが出ません。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

あああ

子供が一番求めてるのはお母さんの笑顔です。
わたしも母子家庭で育ったからわかります。
お父さんじゃない。お母さんです。

けー

子どもの前で喧嘩するのは今は子供に対する虐待と言われています。
知らぬうちに子どもはなにかしらの影響を受けています。
精神に刷り込まれる感じですよ。
離婚しても面会はあるのだから、わたしなら離れます。

ひーちゃん

はじめまして!
なるほどですね。ママ色々辛い思いしてますね。。毎日育児家事お疲れ様です!
お子さんの事しっかり考えていてとっても素晴らしいママ💕

毎日喧嘩はちょっとアレなのかもしれないですが、たまにの喧嘩はしても良いと思いますよ!
でも、喧嘩したら仲直りする行動は見せないとダメですよ〜❗️
喧嘩しても、しっかり最後はギューしてごめんねとか、握手してごめんね。とか子供が見て、あ!仲直りした!よかった〜って思える行動を取れるなら喧嘩してもありだと私は思います!!

ちなみに私達は、喧嘩中々しないんですけど、した時は、ごめんねー。ギューしてチュウします!
それで、子供らもニコニコしてくれます🤣

saya

うちも価値観の違いだけの理由ですが旦那の事が生理的に無理になり口をひらけば文句や喧嘩越しにしかならなくて、かといってもはや歩み寄りたいとも思わず🙄
期間決めてまだ同居してますが後々離婚するで話纏ってます🙋🏻‍♀️

にゃん

子供の前で喧嘩は
子供の脳にダメージくるのであまり良くはないですよね😭

うちは話し合いたいことは
子供が寝た後にします。
価値観が違うのは他人ですから合わないですよね😭

相手の意見を受け入れて
相手も意見を受け入れてもらって
どうしたら解決できるかを
話し合った方がいいかもしれないですね。

私は我慢できないので
とことんお互い納得するまで話し合いたいタイプですが旦那は
めんどくさいから話し合いしたくないタイプです。

でも、解決しないので
私はこう思うんだけどどう思う?
から相手の意見聞くようにしてます。

旦那さんと喧嘩せずに良好の関係になる事が理想ですよね😭
旦那さんが聞く耳もたないタイプは難しいですけど💦

アポノギョ

喧嘩しないようにするんじゃなくて
子供の前では喧嘩しない❗
ってだけ決めれば
解決しませんか?🤔

喧嘩になりそうなら
お互いに話さないとか夫婦で決めると良いと思います🤔

のん

まさしく今うちも同じ状況です。
子供がいるから離婚に踏み込めない、でも離婚したい、、そのループです。
うちは旦那に離婚を切り出したこともあります。しかしそうやって俺から子供を奪って苦しめようとするとか男がいるんだろとか酷い言葉を浴びせられました。結局その時離婚できず。
しばらくは旦那も変わりましたが1ヶ月で元通りです。
今またピークに離婚したい時期です。
価値観の違いって大きいですよね。一生この人と一緒にいるのか今ちょっと大変な思いするけど自分の気持ちを優先して動くべきなのか、、、
ぽめさんが幸せな選択ができますように応援しています。