※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

人参をみじん切りにして茹でたら固いです。冷凍して離乳食にする際、レンジでチンすると柔らかくなりますか?他の野菜と一緒に茹でたので取り出せません。茹でる前は炊飯器を使用していました。

みじん切りにしてから茹でた人参が固いです😭

固いまま冷凍して離乳食を食べさせる時にレンジでチンしたら柔らかくなるのでしょうか?
それとも固いままでしょうか?😫

人参の他に玉ねぎや小松菜など4種類ほどの野菜を同じくみじん切りにしてまとめて茹でてしまったので人参だけ取り出すのは不可能に近いです😭

今まで人参は炊飯器で茹でていたのですが何を血迷ったのか鍋に入れてしまいました、、、
それもみじん切りの状態で、、、🥲

コメント

あやママ

ラップしてレンチンしたら蒸れて柔らかくなりますよ🙂✨✨

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なりますか!!😭✨
    希望を託して冷凍してみます!🥺🙏

• 3月4日
ままりん

どれくらい固いかは分からないですが、多少は柔らかくなります😅
ただ、まだ噛んでサクッとなるくらいなら10ヶ月くらいの柔らかさにはならないと思います💦

• ゆきち

ゆきち

指で簡単に潰せるほど柔らかいものもあれば、歯応えあるものもある、、、という感じでした😭

大量に作ってしまったので一か八か冷凍して明日チンしてみます😫🙏

• 3月4日
  • ままりん

ままりん

みじん切りだったらもう一度全部茹で直したらすぐに柔らかくなりませんか‥?

• 3月5日
  • ゆきち

ゆきち

それがなかなか柔らかくならなくて😭
    調べたら人参は細かくなればなるほど柔らかくなりづらいみたいでした💦
    冷凍したものは解凍するとくたくたになる気がするので期待して解凍してみます🥺

• 3月5日
けー

思うようには柔らかくならないと思います。
人参は茹でるならまるのまま茹でるのがいちばん柔らかくなります。
そのまま食べられそうなら与えてしまうか、無理ならハンバーグとかに混ぜて大人が消費するのもいいと思います!

• ゆきち

ゆきち

何を思ったか人参をみじん切りにして入れるとは、、、😭
    他の野菜は凄くいい感じにクタッとなってました😂

試しにこのまま冷凍してダメだったら大人で消費しようと思います🥲

• 3月4日