※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

発熱した子どもがコロナ陽性だった場合、ほかのきょうだい、私たち親が…

発熱した子どもがコロナ陽性だった場合、ほかのきょうだい、私たち親が無症状でも全員PCR検査を受けないといけないですか?
それとも、陽性が判明したらそこから全員自宅隔離になるので無症状なら受けませんか?

コメント

無症状なら検査受けれないところがほとんどです!
症状あってもみなし陽性で自宅待機になるはずですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなし陽性?!とは?💦
    検査はするんですよね??

• 3月4日

退会ユーザー

子供さんがコロナ陽性で仮に兄弟や家族に症状が出れば検査しなくても陽性扱いになるということです!
    お住まいの地域によって違うかもですが💦こちら大阪なのでそういうのばっかでして、😥

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大阪です😂
    が、まだコロナにはなった事なくて周りからの話もあまり聞かずよく分からなくて💦
    保育園でもコロナ出てるのでうちも時間の問題なんじゃないかと思って💦

• 3月4日

退会ユーザー

大阪でしたかー!😆
    陽性者押さえ込みのために検査数制限してる感じしますよね(笑)

職場で出た時は街中のpcrセンターに受けに行ったりしましたよ〜!

無症状だったら検査はほとんどできないと覚悟しておいた方がいいと思います。
    その子が発熱し、検査して陽性だった場合自宅療養して、自宅療養解除の日から濃厚接触の家族が自宅隔離の日数を過ごしてからの全員解除!みたいになります😆

• 3月5日
🌼

私の地域では濃厚接触者で、無症状だとPCR検査はほとんどの病院が受けられませんでした。
基本症状が出てからでないとPCR検査は受けられないみたいです。