※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

アトピー親子!私も娘も軽度のアトピーです。夏は症状がほぼ出ませんが、…

アトピー親子!
私も娘も軽度のアトピーです。夏は症状がほぼ出ませんが、乾燥した時期になると一気に悪化します。
今まではヒルドイドで保湿をするだけでしたが、改善されないので食事から変えていこうと調べまくり自分の中で出た結論は、パン・牛乳・市販のお菓子やジュース・添加物を含むもの・カタカナの見慣れない調味料・砂糖・肉を控える、etc..に辿り着きました。

ここからの問題は日々の食事やおやつ、
食事を変えようと調べてから、初めてソイミートを知りました。(挽肉に似ているが大豆からできている)

このように何かに似ていて使える食材や、作り置きレシピ、定番レシピを教えていただきたいです。
またレシピ本もお勧めがあれば教えてください。
調べて見ても、牛乳・卵・小麦を抜いたレシピ本が多く、何かで代替えして作れるものを紹介している本にまだめぐり合えません。

アトピーっ子をお持ちの方、宜しくお願い致します。
それから食事に気をつけたらどう改善したかも聞かせて欲しいです。料理が嫌いなので、希望を持って頑張りたいです。

コメント