※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

4月に引っ越しされる転勤族の方いますか?私は実家が関東で今は九州に住…

4月に引っ越しされる転勤族の方いますか?

私は実家が関東で今は九州に住んでます。
4月に転勤がわかり次は四国になりました。
実家近くに転勤になる予定だったのが四国になってしまったので、誰もいない地で1人で子育て(夫は激務)がまた続くのかと余計にがっかりです。
皆さん希望通りになりましたか?
希望通りにならなかったとき、夫にあたっても仕方ないのでこの先の不安をどこにぶつけたらいいのか、、、
同じような方いますか??

コメント

ママリ

次の転勤はまだわかりませんが、転勤族の妻です。
地元からは飛行機の距離に転勤してきて住んでいます。
希望は聞かれることはなく、突然辞令が出ます。
その時は不安もありますが、その土地でその環境の中で楽しみことを意識しています。
それが、不安のぶつけ先ですね。
意外に住めば都です。
私はその土地でフルタイム正社員として働いており、同僚と仲良くできてお休みの日などランチやお茶したり雑談して楽しんでます。ママ友とも仲良くなりお下がりを色々頂いたりしてます。
新しい私の友人が増えてとても新鮮です。

うちはなぜか最初の赴任地が地元になるはずだったのに、飛行機の距離になりました😨
結婚直前だったので、そのまま結婚、出産もしましたが、7年間、根にもってます。
次の転勤で地元に返してもらえたので、今家を検討中ですが、それも制約あるみたいでイライラしてます😨
喧嘩のたびに結婚詐欺にあったと言ってます😂
県内に住みたくて県内の人と結婚したのに😂
せめて最初が一緒に住めていたら、家ももっと早く買えて、私も落ち着けたのに……
旦那は先に行ってるので、私と子供が4月から合流ですが、やはりストレスはヤバいです😭
地元の県といっても知り合いのいないエリアなので、保育園や小学校、病院などの情報一切なくて😭
今のところは転勤族の多いエリアで、みんなが助け合って(私は助けられてばかりでしたが)ましたが、次のところはあまり転勤族いなくて、持ち家持ってる人ばかりなので怖いです😭😭

はじめてのママリ🔰

4月ではないですが、1月末に辞令で2月末に引っ越ししました。
次年度まではそのままだと思っていたので、かなり想定外でした。
そして今は希望していない都会😱
予定外×予定外すぎて最悪って感じでしたが、なんとかなる精神でいくつもりです。
まだ土地勘もゼロでなにがわかってないのかもわからないレベルです笑笑
辞令の翌週から旦那は現地に赴任してしまったので、完全ワンオペが2週間続いたのもあり、ちょっと精神的に疲れました〜
旦那も可哀想な感じで、文句っていうよりは愚痴聞いてました笑笑