※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、入院の可能性が出てきました。風船で広げる処置があるようです。子宮口が開かず出産が難しい場合、どうすれば開くか不安があります。

今日は今週3回目の検診に行って来ました👀💦
予定日超えて5日!
まだ子宮口は開いてないらしく、来週の水曜日の検診までに陣痛来なかったら木曜日から入院する事になりました😵⚡️
その時も子宮口開いてなかったら風船を入れてプラス3日入院なるらしいです💧
こんなに出て来ないとは思わなく余裕こいてたけど、かなり焦りますね😖⚡️
風船で子宮口広げるのって痛いですか⁉️😱💨
内診のグリグリって子宮口を調べるためにやってるんですよね?
みんな痛いとか言うけど、全然痛くないんですよねー😅💦
ここまでおしるし無し、子宮口開かず処置しての出産って難産ですか?
どうすれば子宮口開くのかな?
歩けば開くかな?
床拭きで開くかな?
ここまで頑なに閉じてて
かなり困りましたー😨💨💨

コメント

まや

風船は痛いというか、違和感がかなりあります😂😂座りづらいし…

歩いたり
あぐらかいたりスクワットしたりですかね!

• ぐでたま8

ぐでたま8

違和感があるんですねー😄💦
    それからちゃんとすんなり出て来てくれれば良いんですがね😨💨💨

あぐらは毎日かいてるので、スクワットもプラスしてやろうかと思います🤗🌷

コメントありがとうございました😍💖

• 11月5日
のぞみ

私も予定日超しても子宮口ガチガチで開かずで、促進剤使って産みました💡
歩いても床拭きしてもスクワットしてもガチガチでした😅
風船はしてないですけど、促進剤して徐々に開いてきた感じです😊
多分風船入れて様子見→開きが悪かったら促進剤って感じですかね?
風船は痛い人痛くない人といるみたいですね💦
内診グリグリは子宮口の開き具合を確認するのにされましたけど、助産師さん蹴りたくなるぐらい痛かったですよ( ;∀;)
痛くなかったのならもしかしたら風船も痛くないかもしれないですね💡

• ぐでたま8

ぐでたま8

運動してもガチガチな事ってあるんですねー😖💦
    私もガチガチそうです💧
    来週の月曜で41wなるので、私もギリギリの出産になりそうです😅⚡️
    安産で無事に産まれて来てくれればそれで良いのですがねー🤔💨💨

コメントありがとうございました💖

• 11月5日
♡あいさん♡

風船は私はあまり痛くなかったですね!
41w3dに入院して促進剤も使用して2日かかって41w5dのギリギリで出産しました💦
風船は入れて7時間くらいで抜けたものの、そこから子宮口開くのに時間かかりました!

• ぐでたま8

ぐでたま8

風船に促進剤も使用したのに、2日もかかったんですねー😖⚡️
    結構しんどかったですよね⁉️😵💦💦

• 11月5日
  • ♡あいさん♡

♡あいさん♡

夜になれば4分間隔の陣痛来てたんですけど朝になると遠のくので、3日目の朝から促進剤してその日の16時ごろ産まれました!
    2晩寝れず陣痛に耐えてたので、かなり辛くて体力が落ち、いきむのも下手で出てくるまで時間がかかってしまいました😅
    2日目から促進剤使えば良かったと後悔したので、もし時間がかかりそうなら早めの促進剤をお勧めします!

• 11月5日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

時間がかかると良くないんですね💧
    促進剤を使うに当たって、医者に促進剤使ってくださいと言った方が良いんですか⁉️👀✨

• 11月5日
  • ♡あいさん♡

♡あいさん♡

促進剤は使うかどうか医師か看護師から話しがあると思うので、その時にやりますって言ったらいいと思います😄
    お産の進み方とか先生の考え方によって使うタイミングは人それぞれなんですけどね😅

• 11月6日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

なるほどー😄✨
    わかりましたー😍🌷
    早めに促進剤して貰うようにします🤗🌺
    ぁりがとーございました❤️

• 11月6日