※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きづらくて心配。育てやすいか不安。

下の子、必要な時程度しか泣かないんですが
同じ方いますかー?
上の子がはちゃめちゃだったんで
心配で心配で😓💭
なんか言葉悪いんですが育ててるって言う
気がしてないです....。

夜は7-9時間寝て
ニコニコしながらメリー見て
そのまま泣かないで拳チャパチャパ
ふにゃふにゃ言いながら寝て
起きて機嫌良くあーうー!クーイングして
そのまま公園連れて行かれてベビーカーで寝て
お腹空いたらちょっと泣いてミルク飲んで
また機嫌良くクーイングしたりメリーみたり
上の子がおままごとの仲間に入れて遊んでて
眠くなったらまた拳食べながらふにゃふにゃ寝ます。

仰け反りかえって泣いてるところって
1ヶ月後半から1回もみてないな〜って思ってます💭

抱っこすると定まらなくて縦抱きより
横抱きが好きです。
でも横抱きでも好きな位置があるのか?
身体をのけ反って私の手の上で
釣ったばかりの魚状態になります😓...

育てやすい赤ちゃんって思ってていいんですかね〜。

コメント

りょう

我が家も2人ともそんな感じでした😊
変に構うより寝かせてボケーッとさせとく方が大人しい感じで😂
夜泣きとかもなくて精神的にも体力的にもかなり楽だったので私はたまたま育てやすい子だったな〜と今は思ってます😌

下の子がもうすぐ9ヶ月ですが、半年くらいまでは本当にそんな感じでした!

上の子が同じく、それはそれは色々凄かったので(笑)覚悟していたのですが、拍子抜けしたというか😅

勝手に寝るし、おっぱい欲しくてと、ふにゃふにゃ可愛い鳴き声のような声で訴えるだけ、友人とランチ中もずっーとベビーカーで寝てくれるし、キャンプに行った時も、ずっと寝ていました🥲
周りからもこんな育てやすい子いないよ✨と言われる子でした😅

7ヶ月から豹変しました😂
腰が座ってから、それはそれは上の子の時より動きます(笑)
泣き声も近所中に聞こえるんじゃないと思うくらい大きな声になりました😂

まだ2ヶ月ですし、本当に育てやすい赤ちゃんなのかもですね❤️

よく思うのは、上と下が逆に産まれてこなくて本当に良かったと(笑)

上の子が本当にパワフルガールで私も免疫ついていたので逆に良かったと思っています😂

mii🌼

上の子がとても大変だったのですが、下の子は特に泣いて訴えること少ないです😅

オムツが汚れていても平気で寝るし、、🤣寝ている時間も長いし、起きていてもボケーッとしてること多いです!

上の子とは違うので戸惑うこともありますが🙂これから大変になるかもって思って いまは楽しちゃってます💪💪

マリー

下の子7ヶ月くらいまではいるのかいないのかわからないくらい大人しくて穏やかで、夜も勝手に寝てくれるし夜泣きもしないし本当に育てやすい〜と思ってました😆
でも10ヶ月で歩き始めてからは別人のように存在感出して来てます🤣
上の子はなかったイヤイヤもすごいし、甘えん坊だし、動き回るし…

女の子なのでわからないですが今は本性を隠している可能性もあります🤣