※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora♡mama
子育て・グッズ

4㌔超の赤ちゃんを出産した方への質問です。2ヶ月の赤ちゃんの体重やミルクの摂取量について教えていただけますか?他の子と比べるのが難しいので気になります。

4㌔超えのお子様を出産された方に質問させて下さい(T ^ T)
私、3/20に4,150㌘の巨大児を出産したのですが、もうすぐ産まれて2ケ月になります(^-^)♡
そこで、2ケ月頃の体重が現在どれぐらいか(又はどれぐらいだったか)、ミルク(完ミで育ててます)どれぐらい飲んでるか(又はどれぐらい飲んでたか)教えて頂けないでしょうか⁇
色々平均的な体重で産まれた子供の体重やミルクの量は検索で出てくるのですが、なんせ…大きく産まれてますので参考になりませんでした(´・×・`)
『他の子とあまり比べ過ぎない様に』と記載もありましたが…やっぱり気になります(๐•̆ ·̭ •̆๐)(笑)

コメント

りー

似てます♡
今日でちょうど二ヶ月の息子がいますヽ(^◇^*)/
4150gと少しで産まれました!

今7.1kgくらいです!
服が二ヶ月きてないのにサイズ80でした(笑)厚みも背もありますよね^^;

完母なのでミルクの量はわからず、すみません󾭛󾭛󾌹

私じゃないんですが、友達の子供が4200gで産まれて、2ヶ月で7kgになったみたいです!
ミルクは160を4~5回あげてるって言ってました!
私と出産時期が一緒でよく連絡とりあってて、昨日体重について話してたのでコメントしました☆

Sora♡mama

コメントありがとうございます(*´▽`*)
7.1㌔くらいなんですね‼︎
ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ
完母、羨ましいです(^-^)
飲みっぷりはやっぱりいいですか(^-^)⁇

服も、意外とすぐ小さくなりますよね(T ^ T)(笑)
今や、重たくて抱っこも少し辛くなってきました( ´•౪•`)(笑)

Sora♡mama

コメントありがとうございます(*´▽`*)

お友達さん、7㌔なんですね‼︎
ミルク、同じぐらいで安心しました(*´▽`*)
むしろ、足りないんじゃないかと思うぐらい飲みっぷり凄いですけどね(T ^ T)(笑)

りー

飲みっぷりも💩の回数もすごいです♡(*゚O゚*))))笑

首も座ってないのに7キロって抱っこ大変ですよね^^;
お互い頑張りましょう♥