※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

完全母乳で哺乳瓶を拒否する赤ちゃんの克服方法について相談があります。

完全母乳です。
4月から保育園です。ミルクの練習しないといけませんが哺乳瓶拒否します。。
搾乳しても嫌がるので、哺乳瓶が嫌なんだと思いますが、克服方法教えてほしいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ママじゃなくて、他の人がママがいないところで哺乳瓶であげたことはありますか?

娘も完母だったので、哺乳瓶拒否すごかったですが、
どうしても預ける時は仕方なく哺乳瓶で飲んでました😅笑

私が哺乳瓶であげると「なんでおっぱいじゃないの!」となるんだと思いますが、
授乳2回分くらいの時間を預けた時に、1回目はあまり飲まなかったけど、2回目の時はお腹が空いたのか飲んでくれるみたいです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私の横でパパがあげたことはあります!ですが反り返って嫌がります😭
    私の存在がないところでは試してないです💦

それで試してみます!!

• 3月4日
モウモウ親子🐄

参考になるかわかりませんが、、長文失礼します🥺
うちも哺乳瓶拒否ありずっと完母でした。でも、そろそろ哺乳瓶を克服したくて。
どれがよかったのか、正直わかりませんが…
オーボールの穴に乳首を付けておもちゃにしてゴムに馴れさせるというのをネットで見て試してみました😀
そしたら、カミカミして遊んでくれました!
お風呂上がりに哺乳瓶にお茶やリンゴジュースを入れてみたら飲んでくれて。
ミルクにしたら私だと飲むけどパパだと飲まなかったりもしましたけど😅笑
それからは覚えたのか今はパパでもミルク飲めるようになりました😀
うちも7ヶ月の頃に飲めるようになりましたよ!
祈ってます🍼

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

長文でありがとうごいます🥺🥺
    オーボールですね!!試してみます🦖
    頑張って克服させます😂😂

• 3月5日