※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

最近食事を拒否する様子があり、心配です。何か原因があるか、病気ではないでしょうか?

前はちゃんとご飯を食べてくれていたのに最近は口にものを入れるとべーっと出してしまいます。
そっぽ向くかべーっと出すかなので、欲しくないってことですよね?
遊びに逃げてしまったりお菓子を食べたりまともにごはんを食べてくれなくて大丈夫か困ってます。

コメント

まっこ

色々なものに興味が出てきて、集中が続かないのかもしれませんね。
手掴みとかでパパっと食べられるものを少量ずつ、回数に分けてもいいのかもしれませんね。
1度の食事で食べてくれなかったら、オヤツのときに何かしらあげてみたり。

1人目のときに言われたことがあるのは、ホットケーキミックスにチーズやらウィンナーやら…子供の好きそうなものをいれてあげて、蒸しパンみたいにしてあげると甘味もあって子供も好きだよ~と。
そこにほうれん草とかニンジンとかの野菜を入れてあげれば栄養もとれるし、甘味もあってオヤツにもなります。

特別砂糖とか入れなくても、ミックスだけで十分甘いのでうちの子はパクパク食べてくれました。

うちもしばらく食べてくれなくて心配しましたが、ある日突然食べるようになったので…
一時的なものかもしれません。

• naa

naa

試してみようと思います(>_<)
    ごはんほしくても3口も食べればどっか行ってしまうし…(´・_・`)
    ありがとうございます😭💓

• 11月5日

同じです( ;∀;)
1歳になってから急に食べなくなりました!
椅子から降りるって騒いで降ろしたらおもちゃで遊び出す…
突発で食欲なくなった時に痩せてしまったので、とりあえず今は食べさせるのを第一目標に、立ってる時でも口に入れちゃいます(>_<)
マナーもへったくれもありません…
最近は蒸しパンを食べてくれるので、おやつの時に人参ペーストやほうれん草を混ぜた蒸しパンを作りあげてます…
あとはアンパンマンのスティックパンは食べるので、朝はそれをあげます。
本当はあまりあげたくないんですが…
食べてくれないとご飯の時間がストレスだし、栄養不足にならないか心配ですよねー
うちは寝る前に母乳を飲むだけなのでちゃんとご飯から栄養取らないと…
もう卒乳してますか??

• naa

naa

一口食べちゃあ歩いてどこかしら行きます😭
    立ってても私も今だ!と思ってあげてます笑
    朝方泣くのでその時と、朝起きたて、日中1.2回と寝る前はフォロミ飲ませてるのでなんとか大丈夫なのかな?という感じです(>_<)

• 11月5日