※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぬ
子育て・グッズ

助産師さんに相談したら、ミルク缶の表示量は多めに書かれていることがあると言われました。安心させるための言葉だったのか、経験のある方いますか?

ミルク缶の表示量について


母子訪問で助産師さんに
ミルクの吐き戻しについて相談した際に 
ミルク缶の匙数は1杯多く書かれてるから
少し位吐き戻しても大丈夫よーって言ってたんですが 
そんな話調べてもでてこないし聞いた事もなくて😂笑


ただ、安心させる為に言ってくれたんですかね?
聞いたことある方いらっしゃいますか?

コメント

あんどれ

ミルク缶に書かれている量は、最大これくらいというのが書かれているので、多少吐いても大丈夫という意味じゃないですかね🤔

ママリ

ミルク缶の表示量はあくまで目安で、たくさん飲む子、あまり飲まない子、色々です。
子供によって適量が違うので、表示量をきっちり飲まなくてはならないということはないです。
吐き戻しの量が多いようなら、量を少し加減しても良いかもしれないですね😊