※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいものすき
妊活

卵管造影検査で片方の通りが悪かった。先生は片方でOKと言ったが心配。同じ経験の方いますか?

卵管造影検査をしてきました。
一人目を妊娠する前に検査をした時は両方通っていたのに、今回二人目妊活時には片方が通りませんでした。
一人目の時よりも確かに年齢を重ねているし、体が変わってしまったのか。。。
先生は、その時の子宮の形などによって通ったり通らなかったりするし、片方が通っていれば大丈夫と言ってくださいました。
卵管造影をして良かったと思いましたが、心配になってしまいました。
同じような経験された方いらっしゃっあますか?妊娠はできましたか?

コメント

ちずちず

卵管造影お疲れ様でした!

私も検査したら 片方しか通っていませんでした…まだ妊娠したことない時の検査でした
でも 妊娠できました^^
しかも 詰まっているほうからの排卵だったけど 妊娠してました(^^)

片方詰まっているから 妊娠の確率が半分になるってことではないそうですよ(^^)

• あまいものすき

あまいものすき

詰まっている方からの排卵で妊娠できたんですね♡
    一人目の時は通っていたのにちょっとショックでしたが、希望が見えました☆ありがとうございます♡
    それにしても、こういうことがあったので、卵管造影二回目受けて良かったです(^^)

• 11月5日
  • ちずちず

ちずちず

卵管造影してから 数ヶ月は、妊娠しやすいらしいので 頑張ってみてください(^^)
    私も卵管造影して3カ月後に妊娠しました(*´꒳`*)

• 11月5日
  • あまいものすき

あまいものすき

そうですよね!ゴールデン期って言いますよね♡
    ちずちずさんは3か月後に妊娠されたんですね(^^)
    私もうまくいくといいです♡

• 11月5日