※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児の方のスケジュールやミルクの量を知りたいです。混合育児の方は少ないので、完ミや完母が多いのか気になります。

同じ月齢で混合の方おられますか??🥺🍼
よければスケジュールとミルクの量参考にさせてください✨ずっと混合の方あまり見ないので完ミにするか完母にされる方が多いんですかね🥺

コメント

みみん

ちょうど6ヶ月になったあたりで完ミになってしまいましたが
1日5回、3時間おきで母乳+ミルク100〜200って感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!
    完ミにされたんですね😊✨
    母乳飲まれたあとにミルクは200作ってあげてましたか??

• 3月4日
  • みみん

みみん

そうです!飲むだけあげるって感じでした😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ミルク200作ってあげるようにしてみます🍼

• 3月4日
ゆうさん

あと数日で6ヶ月になります😊
混合でやってます。
ですが、完全分離なので
ミルクは朝、昼、夜の3回
120~180
あとは朝と昼の間、昼と夜の間
夜寝る前に母乳です。
なので、総回数は3回くらいと言うところでしょうか🧐
今は夜のミルクを無くして離乳食にしたので、実質ミルクは2回です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    完全分離にしたいのですが母乳量がもともとすくないのでしちゃうと母乳量減りそうで中々できません💦ずっと完全分離にされてたんですか??

• 3月4日
  • ゆうさん

ゆうさん

母乳量は多分、平均くらいなんだと思うんですが、子供が母乳飲んでからミルクは絶対飲まない子で😅
    最初の1ヶ月で色々試した結果として完全分離で落ち着きました🙂
    完全分離にしてからの方が自分の乳も張らないですし、子供がガッツリ飲んでくれるので母乳もしっかり作られてる気がします😊

• 3月4日
ママリ

もうすぐ7ヶ月で完ミにする予定ですが、、
今は、3時間おきに母乳20分程+ミルク100mlです。ミルクは1日6回あげてますが、全部は飲まないときもあります💦

夜中はあまり起きないので5、6時間くらいあきますが、私か子供のどちらか起きたら母乳だけあげてます。母乳トラブルになっても困るので💦

混合ってミルクの量気になりますよね😅
ちなみに、以前母乳量はかってたときは、1回平均50mlくらいかな~って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    完ミにされる予定なんですね😊
    20分母乳吸ってくれますか??最初は20分ほど吸ってましたが月齢があがると同時に短くなってて、最近は3分とかです😭
    そうなんですよね😭ミルクの量に悩まされます💦平均50ほどなの一緒です!多分50ぐらいだと思いますわたしも😭

• 3月4日
ママリ

あ、母乳数分しか飲まないときありますよ!
そのときはミルクも残すので、おなかすいてないのかなと思ってます👀

月齢上がると飲める量が増えてくると言いますけど、どうなんでしょうね、、?
次の回ではよく飲むことが多いので良しとしてます笑