※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に作り置き料理や準備はありますか?冷凍食品はいいですか?主人が子供たちを見る際の工夫があれば教えてください。

週末から無痛分娩のために計画入院して出産に備えます。
上の子がいる方、入院などで自分不在の間、上の子たちの夕飯ってなにか作り置きとか、入院前に準備したりしましたかー?
半分は実家に行ってもらうようにしたのですが毎日行くのは主人が気を使って疲れるから嫌みたいなので、残り半分は家で上の子2人みるらしいです。。
大丈夫大丈夫〜余裕✌️と言ってますがまったく根拠なく、慣れてない主人がヤンチャな2人見るのはおそらく家内はカオスです。出産よりそっちが不安です。。ただ作り置きっていっても日持ちなどなど考えると、冷凍とかの方がいいですかね、そうするとかえって解凍が面倒ですかね。。ご主人料理苦手な方で、自分不在の間工夫されたこととかあれば教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのパパ、前回作り置きしたのに全然手を付けてくれてなくて。今回はもうその日その時で食べたいものコンビニかスーパーで買って食べるように言いました😂
お店のほうが確実に美味しいし、作り置きまた無駄にされるより良いかなと思います。
結局あれこれ買っておいても日持ちする物って、ほとんど無いし、すべてを冷凍できる場所もないので😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そうですよね〜😅
    買ったお弁当のほうが片付けとかも楽ですし、衛生面も安心ですよね💦
    料理たまーにしてくれるのですが野菜が一切入ってなく。。子どもたちはその方が喜ぶと思いますが笑
    入院期間中は栄養は仕方ないと諦めようかな。。

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

もう入院されたかもしれませんが…
結局どうされましたか?作り置きなどしていきました?