※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日退院。上の子と下の子の面倒心配。1人目は大変だったが、2人目は楽。退院したくないけど、地獄かな。

あー、明日で退院かぁー😭😭😭上の子ありきの下の子の面倒、どうなるかなー?上の子が絶対うるさくて赤ちゃん寝れないんだろうなー😂反対に下の子の授乳の時とか夜中泣いた時、上の子起きちゃうかなー😱どうなるんだろー!!まあなるようにしかならないかー🤣

でも1人目のときは総合病院で赤ちゃんとずーっと一緒で入院中も疲労困憊、そのせいか退院後もメンタル崩壊で大変だった😭今回2人目は個人病院で、出産してからめっちゃ赤ちゃん預かってくれて随分楽させてもらった…1人目のことがあっただけに、こんなに預けっぱなしでいいの!?って思うことばっかりだったけど、結果かなり休めて1人目の時より体力戻ってる気がする。
はぁ…退院したくない🤣🤣🤣上の子には会いたいけど、ずっと楽してたい🤣明日から地獄かな🤣🤣🤣

コメント

ママリ

2人だと全然余裕ですよ〜😆❣️
意外と上の子がどんなけ暴れようと下の子は起きないし、泣かないです!

逆に上の子には生まれる前から、妹が生まれた時に息子にとってどんな影響があるか、どんな風に生活が変わるか説明してたのもあったからなのか、夜中泣いても全然起きませんし同時に泣いたことも1.2回あるかないかくらいで全然お互いの存在を上手く受け入れあってる感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子も起きない子であってくれることを祈るのみです😂
    上の子は弟がくるのを楽しみにしているみたいなのですが、どうなることやらです😅お互いの存在を受け入れあってるって素敵ですね!うちもそうなれるといいなぁ☺️

• 3月4日
ぽぽ

私も地獄を想像していましたが、2人いた方が気が楽〜ってなりました!
身体も無理しちゃダメとわかりつつも2週間たたずで元の生活送ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?うちも気が楽…な感じになれるといいのですが😅
    やっぱり何かと動いちゃいますよね!極力何もしないように心がけて帰ろうとは思ってます😂

• 3月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

カオスな時もありますが、ずっと1人に向き合ってないからいいとこ取りしてます!

上の子可愛いー!
    怒って泣いてるわー。
    でも下の子かわいー!
    あ、下の子泣いてるわー。
    でもでも上の子かわいー🤤❤️
    って感じでエンドレス可愛いです🥰

ただ首が座るまではなにかと身動きが取りづらく、上の子に我慢させてしまいましたが、首座る頃には上の子も下の子ガイル生活に慣れてきました😊❤️

ゆっくりできる環境があるならば必要以上にゆっくりしてくださいねー😆👌

退院おめでとうございます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、1人だけの時よりもちょっと客観的に見れる感じですかね?その余裕があればですかね😅

首座るまではおでかけもしづらいですしね!その間にうちも慣れてくれるといいなぁ🤤
    夫が育休をとって家事してくれる予定なのですが、その出来栄え次第でゆっくりできるかどうかが変わります🤣夫よがんばれ、です🤣

ありがとうございます☺️これから少しずつ生活に慣れていこうと思います!

• 3月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

そんな感じです😆❤️
    ただ確実に夜は寝れません!うちだけかな?笑
    完母なので私が夜間は対応なのですが上のこも今だに一回は起きるので…

それは旦那様に頑張って頂かないとですね😍😍😍

頑張って休んでください!!
    きっとそのうち嫌でも慣れますよー!

• 3月5日