※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をほとんど食べず、ミルクだけを好む状況に悩んでいます。どうしたら良いでしょうか…

生後9ヶ月で離乳食毎回3口くらいしか食べなくて、お菓子も嫌がって食べない、本当にミルクだけ大好きってやばいですよね?💦
何gとかじゃなくて本当に3口くらいしか食べないです…
ペースト状だったり形があるものだったり味がついてるものついてないもの、果物や芋系も本当に食べないです。
もうどうしようもなくて毎回ほぼ捨ててます…
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

JIKI

うちも食べなくて、、
毎食後ミルクを240あげてましたが、食べなくても120-140しかあげないようにしました。
3日後くらいに少しずつ食べるようになりました。
うちは掴み食べが好きみたいで、食パンの角切り、ハンバーグ、お好み焼き、バナナは良く食べてます。
ご飯食べなくて栄養心配ですが、、思い切り減らしてみるのは如何ですか?
既にやっていたらスミマセン、、

• まま

まま

お返事が遅れて申し訳ありません💦
    ミルクを減らすのは思いつかなかったです!やってみます!
    手づかみ食べも、普通の離乳食ですら食べないのにどう進めていいのかわからなくて…
    ハイハイン?とかのお菓子を手に持たせても嫌がって食べないし困ってます…

• 3月23日