※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
産婦人科・小児科

大分市の大川産婦人科で通院中の20w4dの妊婦です。コロナの影響で立ち会いが難しいか心配。テレビ通話での立ち会いは可能か教えて欲しい。出産は5回目で、旦那は初めての出産で立ち会いたいと言っている。同じ病院に通っている方や同じ予定日の方とお友達になりたいです。

こんにちは、こんばんは☺
ご観覧頂きありがとうございます!

大分市の大川産婦人科についてです!
今20w4d(妊娠6ヶ月)で大川産婦人科に
通院しています!!!

今、コロナの影響で立ち会いなどが
できないと思うのですが
出産の際、陣痛から産むまでの間
テレビ通話などを繋げるのって
大丈夫なんですかね?(汗)

テレビ通話したよ〜って方や
テレビ通話について聞いたよ〜って方
いらっしゃいましたら
教えていただけませんか?

私は、5回目の出産なのでいいのですが
旦那は、再婚で初めての出産なので
立ち会いたいとも言ってくれていたし
立ち会いしてほしいと思っていたので
立ち会い禁止になって残念に思っています😢

できるならば、テレビ通話とかでもいいから
見届けたいと言ってくれてるので
どうなのかなぁ?と思い質問させていただきました!

それと、面会も禁止ということで…
私も今大川に通っているよって方や
予定日が7月17日なので
同じくらいが予定日だよ〜って方
宜しければ、お友達になっていただけたら
嬉しいです(*´꒳`*)💗

よろしくお願いします✨

コメント

しょこたん

こんにちは!
先日大川で出産し今入院中です!
面会も立ち会いもないの悲しいですよね( ; ; )

テレビ電話ですが、健診の時に助産師さんに聞いてみるといいと思います!陣痛の時は大部屋に通されることが多いみたいなので、他の患者さんがいなければ可能かもしれませんが、大部屋でテレビ電話をずっと繋げておくのは厳しいかもしれません、、

あたしが出産の時は助産師さんがビデオやあたしの携帯で写真を撮ってくれたりしていたので、出産時のテレビ電話は出来そうな気がしますが🙌

出産頑張ってくださいね🙆‍♀️

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます😊
    どっちもないのは悲しいです😭笑

    大部屋とは!?
    わたし、三女、四女も大川で
    産んだのですが、2階?3階?の
    あかちゃんのいる部屋やナースステーションが
    ある奥の部屋だった気がするんですが
    そこが、大部屋なのでしょうか?

    陣痛の間はなくても、出産時だけでも、テレビ電話したいです🥺

    次の検診が、今月末なので
    その時に聞いてみようかなと思います!

    • 3月5日
  • しょこたん

    しょこたん


    個室と3人部屋、2人部屋があると思います!個室なら全然気にしなくていいと思うんですけど、3人部屋や2人部屋だったら電話するのに他の人に気を使うなーーと思いまして😢気を悪くする人も中にはいるかもしれないので、あたしは電話する時部屋の外でしてました!

    • 3月5日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そんなにお部屋があったのですね🤣
    たまたま、タイミング的に
    出産の人が居なかっただけなのでしょうか?笑
    前回出産した際、既に陣痛で苦しん出る人が隣の部屋から
    聞こえて私も部屋に1人だったので
    陣痛から出産まで1人なのかと
    思っていました🤣

    • 3月5日
  • しょこたん

    しょこたん


    たぶんタイミングだと思います!笑
    あたしが陣痛で入院した時は、隣の人も陣痛でした!
    帝王切開だったんですけど、術後1日目も隣に陣痛の人が入院してきてました!

    • 3月5日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    帝王切開はしたことないのですが
    部屋に移動は1日目はしないんですか?😳

    • 3月5日
  • しょこたん

    しょこたん


    わたしの場合は部屋移動なかったです😂

    • 3月5日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    部屋移動なかったんですか?😭
    やっぱ、出産する方が多く
    個室は空いてなかったのですかね?
    基本空けば、個室に移動って感じと
    聞いたのですが……😭

    • 3月5日
  • しょこたん

    しょこたん


    多分今めちゃくちゃお産が多いみたいです😂空き次第個室に移動はできるみたいなんですけどね😂順番待ちでした笑

    • 3月5日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    なるほど😭💦

    個室じゃなかったら
    赤ちゃんってどうなるんですか?
    母子同室ってできるんですか?🙂

    • 3月5日
  • しょこたん

    しょこたん


    あたしは帝王切開だったので、傷が痛くて大部屋の間はずっと預かってもらってました!授乳の時だけ呼んでもらって授乳室に行ってました!個室になってからは部屋に連れて帰ったり預かってもらったりまちまちですね🙌

    • 3月5日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    なるほど!🙂
    大部屋でも、赤ちゃんは同室
    できるんですね!

    • 3月5日
  • しょこたん

    しょこたん


    大部屋で同室できるかはわからないです😂

    • 3月5日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    あ、そうなんですね🤣笑
    面会などが禁止なら
    赤ちゃんいないと寂しいなと笑

    • 3月5日
  • しょこたん

    しょこたん


    ほんとコロナのせいで最悪ですよねーー😢

    • 3月5日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ほんとです😩💦
    2月から分娩に入る
    30分前に検査するんですよね?
    旦那さんも一緒にして
    立ち会いだけでも
    させてくれたらいいのに
    と思いました😭笑

    • 3月5日
  • しょこたん

    しょこたん


    入院時に抗原検査されました!
    いやほんとですよ、、😭
    初産だったんで心細かったし、旦那に立ち会いだけはしてほしかったんでめちゃくちゃ残念です、、、

    • 3月5日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    初産なら、尚更心細かったですよね💦お疲れ様です😭♥️

    私は予定日が7月なんですが
    それまでに、立ち会いだけでもできるよになるといいですが😭

    • 3月5日
  • しょこたん

    しょこたん


    コロナが落ち着くことを祈ってます😭👏

    • 3月5日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ありがとうございます🙂♥️

    ちなみに、しょこたんさん
    おいくつの方ですか?⭐️

    • 3月5日
  • しょこたん

    しょこたん


    27です☺️🙌

    • 3月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    おはようございます!

    同い年ですね((✧σ‪ωσ)♥️
    私も27で、今年28になります!

    • 3月6日
  • しょこたん

    しょこたん


    同じくです!!笑
    同い年で5人目すごい🥰👏

    • 3月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    えっえっ嬉しい…(*´꒳`*)💗

    • 3月6日
  • しょこたん

    しょこたん


    凄い偶然ですね、同い年なんて🥰

    • 3月7日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ほんとですね✨
    よかったら仲良くして下さい💗

    • 3月7日
  • しょこたん

    しょこたん


    こちらこそです🥰

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私今22wで大川に通ってます!
予定日7月20日です😳🤍🤍
もしかしたら会うかもしれないですね!

出産近くなってそろそろ産まれそう!ってなったら電話とかできそうな気がするけどそれどころじゃないですよね💦笑
私も立ち会い不可やら面会不可で残念です💧

  • ゆっきー

    ゆっきー


    コメントありがとうございます🙂💗
    予定日3日違いなんですね✨
    会うかもしれないですねぇ〜💗
    何日間かだけでも入院が被れば
    寂しさが紛れそう……笑

    7月がどうなるかわからないですが
    このままなら、面会も立ち会いも
    不可っぽいですよね……😭

    • 3月21日