※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
住まい

住宅ローン6000万以上の方いらっしゃいますか?今更ながら返済していける…

住宅ローン6000万以上の方いらっしゃいますか?

今更ながら返済していけるか不安になって来ました。YouTubeとか見てても3500万とか4000万とかでローン地獄と言っているのをよく見かけて、、
6000万以上の方、返していけるか不安とかあればお話しできたら嬉しいです‼️

コメント

6000万以上ですが、
収入に見合ったローンなら大丈夫なんじゃないですか?😳

• ゆみか

ゆみか

そうですよね、先が長すぎて不安になったのですが、。
    ありがとうございます‼️‼️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

収入次第ですよね😂
ご主人の年収の5倍くらいなら不安抱えるほどではないと思いますよ☺️

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    なんか親の老後の資金とか考えたらいろいろ考えだしてしまいました😵維持費かかるから車手放すとか言われて余計不安に😭

そうですね。早く私も本格復帰して世帯収入上げていこうと思います!

• 3月4日
はじめてのママリ

夫婦で3000万ずつ借りてます🥺
夫の年収の5倍までとか無理でして。今家高いですよね。光熱費も高いし。金利も上がっていったらどうしようとか。
不安に考えれば不安になりますが、今全然節約しないでも暮らしていけてるので、何かあったら考えようと思ってます!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます、ペアローンなんですね!
    そうなんですよ、金利は安いですが家自体めちゃくちゃ高いですよね‼️
    割と都会で大手でしっかり耐震など考えた家建てたらかなりかかりますよね💦
    土地代でかなりかかってるので家は建坪37坪でそんなにおしゃれな家具とかシステム入れてないのにそれくらいになってしまいました。なので頭金なしでフルローン4000万とかなんでそんなに安いのって思います‼️

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも土地が激しく高いです😭
    関東なので30坪しかないのに。
    土地さえあれば4000万あったら結構いい家建てられますよね!
    子供に土地か何か資産残せるように頑張りましょう😂

• 3月4日
  • ゆみか

ゆみか

関東なんですね😭ほんとに高いですよね💦福岡なんか比じゃないですね💦でも土地はどんどん高くなる一方みたいなので、資産として残せますもんね‼️
    ありがとうございます😊お互い頑張りましょう‼️

• 3月4日