※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で軽い吐き気があり、吐かずに食後に気持ち悪さを感じています。仕事を休めず心配しています。軽い吐きつわりで終わった経験のある方いますか?

妊娠6wちょっと、4wあたりから吐き気があります。
現在軽い吐きつわり??かなと思います。
吐きはしないけど、ずつと吐き気があります。特に食後の気持ち悪さヤバイです💦
みなさん酷い吐きつわりではなく、軽い吐きつわりで終わったって方いらっしゃいますか??
このくらいなら仕事も頑張れそうなのですが、これ以上酷くなると出来なさそうで💦💦
人手が足りないので休むわけには行かず😢

コメント

Aliceママ

私もはじめはこのぐらいならと思いましたが6wから立てないくらいめまいと吐き気でした
点滴を打って楽になってまた働きましたが10w(ピーク)になってまた吐いて立てず点滴を打って診断書をもらって1週間休みをもらいました。
もし吐くのが続くようだったり、予防で点滴うつのも手ですよ!
私は1,2週間ごとに点滴を打ちました!
2週間持つと思い(忙しくていけなくて)吐き水も飲めず休むことになってしまったのが今の私です😊
ストレスで悪阻が酷くなることもあるので気を楽にして下さい!

の

吐き気どんどん激しくなりましたが、結局吐かずに食べづわりだけでした!
上の子もそうでした😃
ちなみに今も完全には収まっておらず、少し吐き気があります…
仕事はしんどいですがなんとか休まず行けるくらいでした!
無理しないでくださいね💦