※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

誘発分娩で入院中。子宮口開かず精神的に辛い。促進剤で痛みあり。早く赤ちゃんを出したい。励ましの言葉をお願いします。

誘発分娩のための入院4日目です。初産です。

一日目バルーン、2日目から今日まで点滴での促進剤。

子宮口3センチから開かずいつまでこの生活が続くのかと精神的にやられてます、🥲

2〜3日でだいたい産まれるよって入院前に聞いていたのですが😭

促進剤してる時はお腹の張り?生理痛みたいな痛みがあるのですが、促進剤やめたとたん痛みが治まってしまいます🥲

どうか励ましのお言葉お願いします🥲🥲

現在40週6日。赤ちゃん大きめのため早く出したいとのことで誘発分娩です🥲

コメント

mw.t

お気持ちすごくわかります。私は41-5で出産しましたが、それまでに4日間誘発剤しました。バルーンも促進剤もやれることは全部やりましたし、促進剤をしてすぐお腹は2分間隔ではるし、6センチまで開くのに、次の日には3センチに戻るわハリはなくなるわで、日数的な猶予もなくなり、すごく不安の中過ごしました。あとからそういったストレスは余計お産を進まなくすると助産師さんに言われました。
とても孤独の中過ごされてると思いますが、絶対生まれる日が来ますので、赤ちゃんを信じて過ごしてあげてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4日の誘発剤で陣痛きたんですか?🥲
    今日も陣痛こず明日で促進剤4日目になります🥲
    私も促進剤してるときはお腹張るのにやめたとたん張りがなくなってしまって💦

ストレスになるも思いつつも考えてしまって🥲💦
    あと1週間では絶対出さないといけない日数になるのでそれまで頑張ります🥺

ちなみに出産費用ってどのくらいでしたか?🥲
    誘発されたのなら限度額使われましたか?🥲

• 3月4日
  • mw.t

mw.t

本陣痛だったのかどうかわかりませんが、4日目もお腹が張り始めて、少し痛くなってきたなくらいで、心音が落ち、帝王切開になってしまいました。私の場合、もともと羊水がほとんどなく、帝王切開の可能性があると言われての誘発剤だったので、仕方がなかったかなと思っています。
    帝王切開で保険扱いだったため、合計で53万くらいでした。42万の一時金と預かり金を事前に10万入れていたため、退院時の手出しは1万程度でした。周りの病院と比べても安いと言われている総合病院です。限度額は使用していません。

ちなみに私の友人が誘発3日やってずっと陣痛こなかったけれど、最後の日に急に順調に陣痛がきて、無事出産にいたった子がいます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧なお返事ありがとうございます!

あれから人口破水してもらい、陣痛がきて昨日の午後に無事出産しました😭

金額まで丁寧にかいて頂き、励ましの言葉もありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月7日