※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社長からの妊娠に関する発言で精神的に不安定です。育休も産休も取れなさそうで困っています。どうしたらいいでしょうか?

悪阻で休職2ヶ月から職場復帰しました。

転職1年未満での妊娠発覚でした。

『勝手に妊娠するな』
『1年は妊娠しないと言ったから採用した』

社長にそう言われてメンタルボロボロです。
社長は女性で妊娠経験もあるのに。。。。


育休も産休もとらせてくれなさそうです。
私は休職で迷惑かけてる立場なので
なにも言い返せませんでしたが
みなさんならどうしますか?


ちなみに広告代理店の営業職です。
売上が悪いのもあるかもですが、。。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も次男の時に悪阻で2ヶ月休職したので気持ちわかります😭
そこまで言われるなんて酷すぎます😣💦
妊娠経験もあるのによくそんなこと言えますね。
休んで大変なのも迷惑かけてるのも分かりますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですよね。。
    でも復帰早々やめるなんて言えないのと、チームの人や上司は本当にいい人なので。。😭

    • 3月4日
まる

ひどいです!
今でその対応ならば、子どもが生まれてからもひどいですよ絶対・・・
私なら辞める一択ですかね🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    社長以外の人は皆優しくて好きなんですが、トップがこれだと考えますよね、、、😭

    • 3月4日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

そんな対応されるなら辞めます😢
ストレスで自分の体調が悪くなりそうです。

赤ちゃんを守れるのは
ママだけですよ☺️🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスすごく受けました泣

    なによりも赤ちゃんが大事ですが、社長以外の上司やチームの人は優しくて😭
    辞めるべきですかね。。

    • 3月4日
みーた

同じく悪阻で2ヶ月休んでました。
それだけで形見狭いのに悲しいですね😢

うちの職場も女性採用時人数がホントに欲しかったみたいで、すぐに妊娠予定はないと言ってたから採用したのに妊娠してしまって人手が減って大変だったみたいです。
仕事を回す方として見たら大変だし、迷惑かかるのはわかりますが、今の時代そんなこと言うのはマタハラですよね!
思っていても言ってしまう上司のもとで働くのは嫌ですね😢😢
赤ちゃん優先で考えてください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠が嬉しいのは本人だけで
    周りから見たら迷惑だと、、、社長ひどい。経営者からしたら正論かもしれませんが悲しいです😭

    赤ちゃん優先で何が1番いいのかよく考えます!
    ありがとうございます😭!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

こういう時、女性で妊娠経験あってそれほどつわりもひどくなかった人だと
「私は妊娠してても働いていた、だからあなたも働ける」
って意識あるのかもしれないですね😢
人によって妊娠の大変さなんて違うのに。

私なら産育休取れたとしてもそこで働きたくないのでやめます。
妊娠したことはまっったく悪くありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金のために復帰しましたが
    もうこれはお金とかじゃないですよね。。。

    私も授かったことが奇跡で嬉しいのにこんな罵倒されて悲しくて、感情が赤ちゃんに伝わらないか心配です😭

    • 3月4日