※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜4ヶ月で寝返り成功している子もいるけど、5ヶ月でまだしなくても大丈夫。うつ伏せ時間を作ってあげるのは良いかもしれないです。

寝返りまだしません😢
3ヶ月終わり頃から体捻ったりして
寝返りしようと頑張ってる時期はあったのですが
最近は飽きたのかそれすらもしません(笑)
寝返りしたらしたで大変そうなので
あまり早く早く〜とは思いませんが
インスタなどで結構3.4ヶ月で成功してる子多くて💦
5ヶ月ならまだしなくてもおかしくないですよね?
うつ伏せさせたりとかもしてないのですが、
うつ伏せ時間も作ってあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

5ヶ月でもしなくてもおかしくないですが、
転がして寝返りの仕方を教えてあげたら良いと思いますよ😊
長女が寝返りする前にうつ伏せにして置いたら自分で座る様になったのでほって置いたら10ヶ月過ぎまで寝返りしなくて練習させてあげてねーといわれました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    ちなみに、寝返りしなくても、お座りハイハイとかはしてましたか?

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    初めて自分で座ってたのが、うつ伏せにしておいて目を離したらいつの間にか座っててビックリしました😂目を疑うって言うのか二度見する勢いでビックリした記憶があります。どうやったのかその後見ていたらうつ伏せから後ろに下がって脚開脚してそのまま体操選手みたいに座りました😳それが6ヶ月くらいの時でした。
    ハイハイも遅くて11ヶ月でこれも教えてあげてねと言われてからズリバイするような動かない子でした笑
    その辺りから急激に成長して1歳1ヶ月で歩きましたよ😊

    • 3月4日