※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

ママ友との関係で、避けられる行動や違和感について相談。いじめになるか不安で、旦那に相談したが、対応に悩んでいる。

ママ友?で合えば挨拶はします。
行事のたびに、『参観日何日にした?係何にした?』と聞かれ合わせたくはないです正直。
他の人と話してるとじーーーっとこっちを見てきます。何か言ってきたりはないです。

他のママにも車から出るところ見計らってタイミング合わせて帰り迎えに来たりしてるらしいです。
これを、避けていたらいじめになりますか?
旦那に言ったら『嫌がらせされてるわけじゃないんだから多少いれてあげても』と言われました。

コメント

はじめてのママリ

この方、他に友達いないんですか?

• あい

あい

ほんとに!他に友達作って欲しい。。。

• 3月4日

似たようなママいます💦
幼稚園も学校も一緒で、わたしは避けるの下手でできなかったら4年もそんな感じが続いていますよ…
今更どうすることもできず😂
うまいママさんは早々に避けてました…
最初のうちに避けていいと思いますよ😂

• あい

あい

どこにでもいるんですね😵
    幼稚園入る前の母親教室?みたいなとこで半年間誰も話しかけてこなかったらしく私が初めて話しかけた人らしくそれから…(^_^;)みんな地雷を避けてたんだ…。上手いな。。
    小学校違うからそこで必ず避けます!

• 3月4日