※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅ66
妊娠・出産

妊娠12週2日目の悪阻で入院中。明日退院予定だが不安。他の悪阻経験者の退院後の状況を知りたい。ピークは個人差あり。元気を下さい。

妊娠12週2日目の妊婦です。
重症妊娠悪阻で4日前から入院して24時間点滴を流しています。
御飯も食べれる用になり、明日数値がよけければ退院できる事になりました。

が、今とても不安です。
今は点滴で吐き気もなくなっていますが、このまま自宅に帰って平和に暮らせるのだろうか(TT)
またあの苦しい苦しい吐き気が来たらどぉしようか(TT)

悪阻で入院されていた方退院後どうでしたか?

週数も悪阻が終わる頃だとは思うのですが、1人目のピークがこれからだったので個人差はあると思いますが誰か私に元気を下さいお願いいたしますm(_ _)m

コメント

kay

10週で、一泊二日目の点滴入院しました。
点滴直後は体調も良く、吐き気も半分くらいにおさまりましたが、食欲はないままでした。
1週間も経つと、元通り、吐き地獄になってました(ToT)
今12週後半ですが、朝はまだマシで、夕方から夜は何も食べられず、水分取っては吐くの繰り返しです。
胎盤が完成する14〜15週前後までは、つわりが落ち着かなくても仕方ないかなぁと諦めています。
ですが、点滴の効き目も人それぞれ、つわりの症状や終わる時期も人それぞれなので、なんともわかりません。
でもつわりはいつか必ず終わる!
しゅしゅ66さんのつわりが、このまま終わりますように、応援してます(^-^)

• しゅしゅ66

しゅしゅ66

ありがとうございます_(._.)_
    今同じくらいの週数で元気付けられました!

早くてあと2週間くらいですかね!?

kayさんは、とても強いですね!

早くてあと2週間くらいですかね⁉

お互いにがんばりましょう!

• 11月6日
  • kay

kay

私は全然強くないですよ(T-T)
    調子が悪いとすぐダウンしたり、友達や旦那に弱音吐きまくったり…吐き気どめがなくなりそうになると、慌てて病院に連れて行ってもらったり…
    後1ヶ月もすれば、つわりなんて終わるよーとか、2週間もすれば落ち着くよ〜って、言葉では短いけど、実際つわりの2週間、1ヶ月って長ーくて。妊娠したことも後悔したり。
    でもきっと、こうやって乗り越えていくんだなぁって思います。私を産んでくれた母も、母を産んでくれた祖母も、その前のご先祖達も。命を繋ぐって、こういう事なのかなって。
    もちろん、つわりのあるお母さんばかりじゃないのでしょうが、でも、辛かった分、強くなれる気がします!
    深夜に長々とごめんなさいm(._.)m
    お互いにファイトですね、つわりなんかに負けないぞー(╹◡╹)

• 11月6日
りこ

妊娠悪阻で一週間入院、一週間自宅療養しました!
吐きづわり、苦しいですよね😭

私は、入院の最終日、飲み薬の吐き気止めを
処方してもらってその後の生活を乗り切りました\(´∀`)ノ

多少の嘔吐はありましたが、吐き気止めの薬があるのとないのとでは大違いだったので
貰っておいて良かったと思いました!

退院されるまえに、スタッフの方に「飲み薬の吐き気止めはもらえますか?」と
聞いてみてください♪

水分はしっかり取るようにすると比較的楽だったので、ポカリスエットのイオンウォーターばかり飲んでました!

早くつわりがおさまりますように…✨

• しゅしゅ66

しゅしゅ66

退院後、復活するまでどのくらいかかりましたか?

悪阻の薬があるんですね!
    私も聞いてみたいと思います。

• 11月6日
  • りこ

りこ

私のピークは7.8週頃(入院した辺り)〜12.3週でその後
    徐々に体調がマシな日が増え、
    15.6週頃には元どおりの体調になりました\(´∀`)ノ

退院して一週間後からは、仕事の勤務時間を早番から中番へ遅らせてもらい
    いつ気持ち悪くなっても良いように、お店に1人の時間を作らないように配慮して頂きました♪
    吐き気止めを飲みながらなんとか乗り切りましたが、やっぱりピーク期間は休んだり
    トイレに吐きに行ったりと大変でした(-。-;

つわりがおさまると、何だったの⁉️っていうくらい元気に夫とデートへ行ったり、友達と遊んだりバリバリ仕事ができましたよ!

• 11月6日
うざぎさん🌸

7wから1週間悪阻入院、その後1週間自宅安静でした💦
退院時に、またすぐ戻ってくるだろうねぇ〜笑
と看護師さんに言われました💦
疲れと、脱水になると悪阻は悪化すると言われたので、ひたすら水分だけは欠かさずに取ってました💦
悪心や嘔吐はありましたが、入院前よりはマシになり、なんとか仕事もしてました💦

どうしてもダメなら外来で点滴だけもできると思います💡

不安はいっぱいかと思いますが、このまま治ることを信じて行きましょう✨

• しゅしゅ66

しゅしゅ66

ありがとうございます❗
    仕事もされていたということでとても大変だったですよね(>_<)

やはり、入院時がいちばんピークでしたか?

つわり脱出できたのは何週目頃ですか?

• 11月6日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

入院時ピークでした💦
    その前の週に切迫で自宅安静になって、その間に悪化して…って感じでした💦

16wくらいには完全に脱出できましたよ💦

• 11月6日
3児ママちゃん

私は子供も2人いるので、入院はむりで外来で点滴でした。つらいですよね、わかります。でももう少しですよ!わたしもその位までしんどくてしんどくてでした。上の子たちと比べると悪阻が重症だとピークも早くきて、悪阻がなくなるのもわりと早かったですよ!!!がんばれがんばれお母さん!!!!

• しゅしゅ66

しゅしゅ66

3児ママちゃんさんはいつまで悪阻続きましたか?

外来毎回通うのも精神的にキツいですよね(>_<)

• 11月6日
  • 3児ママちゃん

3児ママちゃん

12週でいったん回復し、ぶり返して14週でだいぶ落ち着き食べれる様になりました!!

猛烈にしんどいのは11週まででした!がんばれーーーーー!!!!

• 11月6日