※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

来週から三回食にしようと思います。朝の離乳食を足すか、ミルクを足すか悩んでいます。初めての朝ごはんは何をどの程度あげればいいでしょうか?

来週から三回食にしようと思います。
今は11時、18時に離乳食をあげていて、
朝の8時ごろに一食足そうと思っています。

いつも朝240ねミルクを飲んでるのですが
それに代わるくらいの離乳食を
あげないといけないですよねm(__)m?
それかミルクを足すか、、、

三回食初めて最初の朝ごはんは
なにをどの程度あげればいいんですかね??

アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

サッチン

3回食になると一日あっという間なので、朝はお腹すかせてることもあるので、パン、バナナ、ヨーグルトなど手早く準備できるものを中心にあげてます!
3回食の最初の方はサンドイッチ用のパン一枚、バナナ半分くらい、ヨーグルト大さじ2ぐらいあげたりしました!
私も3回食しだした頃はまだ母乳だったので食べ終わって授乳させたり、食べ終わった後ではなく、10時や3時のおやつの時間に少しお腹すいたなぁーってタイミングで授乳したりしてました!
10ヶ月の終わりごろからは赤ちゃんせんべいやボーロやふかし芋とかをおやつ代わりにしていき日中の授乳を減らしていきました!