※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で、洋服の名前付け方法に悩んでいます。名前スタンプと名前シールどちらが洗濯に強いか知りたいです。洋裁が苦手なので、簡単で頑丈な方法を教えてください。

幼稚園入園準備をしてます!
洋服などの名前付けをどのタイプでやろうか迷ってます。
一応名前スタンプを買ったのですが、
画像のような布にも貼れる名前シールのほうが楽かなぁと思って💦
布にも貼れる名前シールって、本当に洗ってもとれないですかね?💦
①名前ワッペンに名前スタンプを押してアイロン付ける+軽く縫う
②名前シール+軽く縫う?
洋裁すごく苦手なのでなるべく簡単で洗ってもとれない方法教えてください💦🙏

コメント

洗濯表示のタグに
名前シールを
アイロン付けしてます🌟

布部分だと何回も洗濯してるうちに
剥がれてしまったので💦

花束❁¨̮

お洋服のタグに名前スタンプしてますよ😃洗ってもなかなか落ちにくいのです。
お名前シールだと剥がれたので、軽く縫わないと駄目でした💦

♡HRK♡

洋服はタグにおなまえシール貼ってます!
1年間ガシガシ洗ってますが今の所剥がれてません!

靴下はフロッキーネーム使ってます!
毎日泥まみれで持ち帰ってくるのでブラシで擦ってると時々剥がれるのでつけ直してます😊

こたまま

seriaのネームタグを活用してます。
着て行く服やタオルハンカチのタグやに貼ってます。
洗濯しても今のところ剥がれてません。

はじめてのママリ🔰

タグにはお名前シール
タグのない物には直接スタンプか、名前ワッペンにスタンプしてアイロン後軽く縫います😊

ママリ

私は画像のようなアイロンラバータイプのをアイロン付けして靴下に貼ってますが、1年取れてないです✨
パンツにはゴワゴワするかな?って思ってお名前スタンプ押してますがそれも薄くはなってますがまだ読めます☺️

はじめてのママリ🔰

タグに名前シールを貼り付けるだけのタイプにして使っていましたが、洗うたびに取れていってしまうので結局タグに名前ペンで書きました😔