※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぇ
産婦人科・小児科

里帰り出産の検診で、産婦人科ごとに初診料がかかるか教えてください。出産時に転院した場合、再び初診料がかかるのでしょうか?

里帰り出産の検診について、教えてください!

検診に行ってる産婦人科と、分娩予定の産婦人科で、やはりそれぞれで初診料がかかるのでしょうか?(><)

今検診に行ってるところで、最初1万円近く払ったのですが、その後は助成券があるので費用はそんなにかかってませんが、出産にて転院した場合、そこの病院でもまた1万円くらいの初診料ってかかってくるのかな~と思って、わかる方教えてください(´・ ・`)

コメント

mii

分娩予定の産婦人科でも初診料はかかります💦

• あーちぇ

あーちぇ

やはりそうなんですね(><)ありがとうございます!

• 3月4日
ミルクティ👩‍🍼

分娩予定の産婦人科でも初診料はかかります🥺
病院が変われば初診料は発生します😨
金額は病院よって異なるので、1万円以上かかる場合もありますし、それ以下の場合もあります😂
別々の病院ですが、2人共、総合病院で妊婦健診を受けていました😂
どちらも初診は、補助券を使っても1万円は超えました😭

• あーちぇ

あーちぇ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!やはりそうみたいですね~(><)仕方ないですね😭

• 3月4日