※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
お金・保険

児童手当を貯金したいけど、赤字で前月の手当を下ろさなきゃと自己嫌悪。やむを得ず手を出した理由はありますか?

児童手当は全部貯金に回したいのに、今月は赤字で、先月の自動手当を少しばかり下ろさなきゃかな……凄い自己嫌悪感に陥ります😢
やむを得ない理由で児童手当に手を出してしまったからおられますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

車買ったので児童手当から払いました!
そしてそこに働いて返していきます♡
ローンやキャッシングするよりかは
子供の使わないお金を有効的に使った方が賢いです♡笑

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

回答ありがとうございます✨
    なるほどですね💦
    私は児童手当は将来の大学費用にと思い貯めてるのですが、学資とかてどうされてますか?
    私は児童手当とは別にかけてはいますが😞

• 3月4日
  • ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

補足です。私名義の終身保険を学資として貯めてます

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当とはべつに学資300万してますよ😊

• 3月4日

やむ負えないというより、普通に収入として扱ってますよ〜!
お子さんを育てている親に支給されている手当です。使って自己嫌悪になる意味が分からないです。

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

はじめてのママリ🔰
    回答ありがとうございます。
    自己嫌悪になるのは、将来の大学費用とかのためにと思って貯めてるからです。
    行くか行かないか分からないものの為に貯めてるような感じにはなるかもしれませんが、いざ大学行くとかなったらまとまったお金はやっぱり欲しいので💦

• 3月4日

退会ユーザー

それなら根本的な問題は、収入が足りないことだと思うので、働きますかね。
    大学費用はうちも貯めてます。大学には行ってほしいので。

• 3月4日
  • ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

そうなんですよね。私が今ハーフタイムだからフルに戻れば手取りは増えるのですが。
    今年中には戻りたいと思っているところです。

• 3月4日

退会ユーザー

お子さん保育園ですか??
    保育園は本当に手厚くみてくれるので、未就学児のうちが1番働けますよ☺️✨がんばってください!

• 3月4日

普通に児童手当使って生活してます🤣🤣

r.i.mama

うちも昨年まで自分の転職や旦那の鬱で休職したり転職で変動がかなりあり、貯めたと思えば生活費に回したりで、やっと今年からちゃんと貯めれるようになったかなって感じです😭
学資代わりの積み立てはしてますが、子供達に借金したと思うようにして毎月少しずつ子供達の通帳に入れてます!

また始まったばかりで使ったことはないですが、児童手当は子供を育ててる親に支給されるものなので自己嫌悪にならなくても良いと思います😌
私の親はお金なくて児童手当ほぼ全部使って生活してたみたいですよ🤣
でも私もとりあえず児童手当だけは全額貯金して子供の学費にと思っているので、自己嫌悪になるお気持ちは凄くわかります😭💦

ぱんまん

私の親は児童手当は貯金せずに使ってたと思います。大学費用などの貯金も全くしてなかったですね。
私の実家はどちらかと言えば低収入でしたが私立大学行けたので大丈夫です!お金がなくても奨学金借りて、バイトすれば行けます!