※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの朝の時間がギリギリで、親が急ぎまくっている状況。子どもの望みを全て叶えるのは無理なので、早起きか諦めを促すが、親は帳尻合わせに悩んでいる。

朝は眠い、ゆっくり過ごしたい、朝ごはんものんびりたくさん食べたい、TVを見たい、幼稚園のバスには乗りたい…
5歳の子どもの朝の状態です。
こんな感じなので幼稚園へ送り出す時間はギリギリ。
最後の方は親が帳尻合わせに急ぎまくるって感じです。
ここまでにして子どもの望みを全て叶えてあげるのは無理です。
5歳なんだし、朝はもっと早く起きて行動するか何か一つ諦めるかしなさいとは言っているのですが…
みなさんは子どものために親が帳尻合わせをがんばってますか⁇

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

我が家は朝ごはん食べて歯磨きして幼稚園の支度全部終わらないと遊べないとしています。
8時までに支度終わらせるように言ってます!(登園9時)
支度終わったら自由に遊んでいいので娘は自分なりに急いで準備してます!

時間で区切ってもダメですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも遊び、TVは全てが終わってからとしているのですが、TVの時間になかなか間に合わずって感じです。
    時間で区切っているつもりなんですが💦
    ぼーっとしてる時間が多く、何回も時計見てーと声かけて慌てて準備してます😣

• 3月4日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

タイマーするとかどうですかね?なった時に終わってなかったら今日は遊びやTVは禁止など。

• 3月4日