※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が首すわりの練習中。頭をあげるのは徐々に進むか、急に進むか気になる。首がすわるのを早く願いつつ、娘の成長を楽しみにしている。

生後三ヶ月になる娘がいます!
首すわりはまだで、うつ伏せにして練習中です♡
頭はでかめで、首も肉付きよく、ややおでぶちゃんです♡(笑)
そんな娘が一生懸命「あーゔー」って叫びながら踏ん張る感じで頭をあげようと頑張る姿にきゅんきゅんしました(o^^o)

そこで気になったのが、こんな感じで徐々に頭をあげれるようになりましまか?
それとも急に頭をあげれるようになりましたか?

早く首はすわってほしいですが、こうやって頑張る姿を見ていたい気持ちと複雑です!笑

コメント

しろちゃんまん

うちのところはそんなすぐにあげなかったですよ~
あげれる時間が少しずつ増えてって、感じでした(*´︶`*).。.:*♡
赤ちゃんが頑張る姿は可愛いですよね😊💕

  • やー

    やー

    そうなんですね♪
    我が子も徐々にあげれる時間が増えるといいなと思います♡
    ありがとうございました(^^)/

    • 11月5日
maiにゃん☆

私も生後3ヶ月の息子がいます!
うちの子はほぼ首は座りました(*´ ˘ `*)♡

すごくわかります!笑
一生懸命声を出して頭をあげる姿可愛くて仕方ないですよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
うちも毎日うつ伏せを練習して徐々に頭をあげるようになりました( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )
今ではうつ伏せにしたら喜んでます( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )
疲れたら頭をおろすので、元に戻してあげます笑
日々成長する姿とても可愛いですよね(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
これからの成長がもっと楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • やー

    やー

    もう首すわったんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    いつ頃からうつ伏せ練習してました?
    やっぱり毎日練習した方が早くすわりますかね!
    可愛くて毎日デレデレです(笑)
    これから沢山の成長が待っていると思うとホント楽しみですね~(^з^)-♡
    回答ありがとうございました♪

    • 11月5日
  • maiにゃん☆

    maiにゃん☆

    うちの子は2ヶ月くらいからうつ伏せの練習をしてました笑
    早いかな?と思ったのですが、2ヶ月くらいから横抱きより縦抱きが好きな子だったのでそれくらいから練習し始めました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    最初は全然頭上げなかったですよ笑
    でも練習していくうちにあげるようになりました(*´ ˘ `*)♡
    本当に成長が楽しみですよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    お互い育児頑張りましょ( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )

    • 11月5日
  • やー

    やー

    うつ伏せ練習早くからしても大丈夫だったんですよね♪
    私ももっと早くから取り組んでいたら…と少し後悔です(><)
    練習して成長する姿楽しみです♡
    はいっ(^^)/
    お互い育児頑張りましょうね♡

    • 11月5日
あんちゃん

少しずつ上がるようになりますよ~うちも3ヶ月半ですがまだしっかり据わるのはまだ先かなぐらいです。

横綱バディなので顔もパンパン。「顔が重いの~❔」と遊んでます(笑)
頭があげれず、唸って足を突っ張ってるの可愛いですよね❤

  • やー

    やー

    やはり、少しずつ上がるようになるんですね♡
    これからの成長が楽しみですっ(^^)
    我が子も顔が重そうです(笑)
    ホント小さいなりに頑張ってる姿が可愛いですよね♡
    回答ありがとうございました!

    • 11月5日
ママリ

うちの子も練習中です!
脇を閉めさせると
自分の手がお口付近にるあるので
手しゃぶり始めちゃいます(´・ω・`;)

  • やー

    やー

    誕生日も同じくらいです〜♪
    練習中に、手しゃぶりしちゃう姿も何だか可愛いですね٩(ˊᗜˋ*)
    首がすわるの楽しみですね♡

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    最近では指しゃぶりがまだ出来ないので
    下唇をチュッチュしてます(´・ω・`;)

    楽しみです(✩´艸`)
    毎日まだかな〜まだかな〜って感じです(-´∀`-)

    • 11月5日