※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちたんまん!
ファッション・コスメ

男の子、1歳4ヶ月、身長79.2cm、体重10.6kgお腹だけ大きいです。4月から…

男の子、1歳4ヶ月、身長79.2cm、体重10.6kg
お腹だけ大きいです。

4月から保育園に行くので、
半袖肌着やTシャツを買おうと思うのですが、
みなさんならサイズどうしますか?

今は上下とも80cm着ていてちょうどです。

90cmの上下もありますが、
Tシャツは袖を折り曲げています。
ズボンも裾を曲げていたり、ウエストに調節ゴムがある物は大きいので最小程に縮めています。

長く着てほしいとなると90cmかなと思うのですが
折り曲げて着るとなると、
着せてくれる先生も煩わしく思われますかね?
また、遊んでいる時に下がってきたりして子供も邪魔に思うことあるでしょうか?

コメント

tommy

息子もぽちゃ体型です。
下は80cm 上は90cm 着せてます。

下は折り曲げでもズレたりして危ないと思うので💦
パジャマが90cmでズボンを毎日折るのも面倒でしかもズレてきます😅

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    上90cmだと袖曲げたりしておられますか?
    やはり下はさすがに危ないのでジャストの方がいいですよね!
    自分で常に見ていられるならまだしも、保育園だとわからないですしね💦

    • 3月4日
  • tommy

    tommy

    半袖・長袖(トレーナー)どちらも袖はおらなくても大丈夫です🙂そのまま着せてます。

    ちなみに半袖のボディ肌着も90cmです。股の部分が長めですが、そんなに気になりません😊80cmだとパツパツです😂

    • 3月4日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    そうなんですね!腕長いんですかね?😊

    股下長いとお腹出にくくていいのかな?(笑)

    • 3月4日
deleted user

多分うちの子の方が背は低いですが…(体重は同じです)
半袖は90ですよ!おらなくても着れてますが…

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    半袖なら袖の長さ関係ないのできれますよね!
    長袖シャツだとどうですか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、勘違いしました💦すいません。
    長袖は80です!秋も80いけるかなぁと思っています。。

    上の子は背が高めでしたが、2歳前の秋も80着ていました。

    でもほんと微妙なところですよね…
    肌着は90でもいいと思います!

    • 3月4日