※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。10倍粥を食べず、焦っています。野菜ペーストに進むべきか、根気よく10倍粥を続けるべきか迷っています。

離乳食の進め方についてご質問です!

開始して1週間ほど経ちました。
まだ10倍粥だけですが、最初の数日は怪訝な顔で少し飲み込んでいたものの、最近は嫌がって半分くらい口からべーっと出してしまいます💦

この場合、根気強く10倍粥だけあたえ続けた方が良いのでしょうか?それとも気にせず野菜ペーストとかに進んだ方がよいですか?

完ミですがミルクを全く飲んでくれないので、早く離乳食進めないと…と焦っております😭

コメント

みょん

10倍粥に粉ミルク少し混ぜてみたり、出汁入れてみたりすると少し食べよくなる子もいるみたいです!
あとは何日か粥だけあげてみてダメだったら野菜とか試してみちゃってもいいと思います🙆🏻‍♀️野菜のほうが食べ良かったら野菜とかお粥混ぜて食べてくれるようになるかもしれませんしね☺️

わたしも離乳食四苦八苦しながら進めてます😭お互いがんばりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出汁ですねー!BFのお粥だと味が付いていて美味しそうなので、試しに買ってみました😂 
    そうですよね、お粥ちゃんと食べられてなくても野菜くらいなら胃にも負担かからなそうですよね💡というより胃に負担がかかるほど飲み込めてません笑
    頑張りましょう〜!😭

• 3月4日
まる

食べること自体が嫌々になってしまわないように、他の食材を試したりお粥に味をつけてみたり?それでもダメなら形態を変えてみたりしますかねー☺️

すでに、お粥はどろどろより少し粒感ある方が食べる子もいるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭
    色々変化をつけて見た方が良さそうですよねー!今日BFのお粥を試してみたのですが、自作よりもぼってりしていたせいか、少し食べてくれたような気もします😂

• 3月5日