※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
子育て・グッズ

産休中で息子は保育園に通っていますが、自身の体調が思わしくないため悩んでいます。保育園に行かせるか迷っています。

産休に入り、息子は変わらず通常保育です。


私は別に預けなくていいかなとは思うのですが、
なんせ身体がしんどいもので園みたいに沢山遊んであげれないしYoutubeばっかになっちゃうだろうし、ご飯だって栄養バッチリのも作ってあげれない。
そしたら、保育園に行った方がお友達、先生もいて息子は楽しいはずなのにて考えてしまってる人間です。

今週はまだ2回しか行けてません。
今日は身体測定で行かせようと思ってた矢先に朝から
ママと一緒にいたいと大泣き( Ĭ ^ Ĭ )

自分にも整理がつかなく、
行かせてあげたい気持ちがあるのに可哀想で休ませてもいいかなて葛藤してます。🥲

皆さんどう思いますか?orどうしてますか?

コメント

ママリん🔰

私も二人目妊娠中はそう思っていました
自満ですが、毎週水曜日と、グズリが激しい日はお休みにしてましたよー

毎日行かせないと慣れないんじゃないか?とか
自分が頑張れば保育園なんて行かせなくて良いんじゃないかとか
色々葛藤しますよね
今思えばですが、正解はなくて、その時その時の対応でベストだったのかなと思います✨

®️

同じく今週から産休に入りましたが、普通に預けています😂
やはりママが休みなのがわかってるから最初は行きたがらない時もありますが、基本保育園大好きなので行ってしまえば楽しんでいるので毎日行かせるつもりです!保育園行かないと絶対公園行く〜って言い出すのでもう身体がしんどいので保育園様様です🙏🙏