※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

幼稚園で水筒はコップ指定ですが、先生が注いでくれるか自分で注ぐ練習が必要か相談したいです。

教えて下さい😢4月から幼稚園で水筒がコップ指定なのですが、飲む時は先生が注いでくれるのでしょうか?🙇‍♀️💦年少なんですけど自分で注ぐ練習しなければいけないのでしょうか?

コメント

ち

一人一人先生が注いでくれることはないと思います…お家で練習しておいた方がいいと思います☺️!

ママリ

家の幼稚園はやかんからコップにそそいでくれます!
皆列になって待ってて、お茶が入ったコップを持って自席に戻る感じですね🤔

もこもこにゃんこ

自分でやってますよ😊
なのでこぼす事もありますね💦
参観で見てたら、こぼしたらふきん持ってきてふきふきしてました。

  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    満3歳から幼稚園行ってますが、特に練習せずに行かせちゃいました😅

    • 3月4日
みお


まとめての返信すみません🙇‍♀️
ご回答頂きありがとうございます!☺️
園によって違う可能性もあるのですね😭💦
自分で注ぎやすそうな水筒探して少しだけ練習させようと思います!😊
ありがとうございました✨