※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみきち
家族・旦那

夫にぐーたらしてると言われてしまいました。しかも、今私の実家に一緒…

夫にぐーたらしてると言われてしまいました。
しかも、今私の実家に一緒に住んでるからって「だれかしら手伝ってくれる人がいるから楽でしょ」って。

もう驚きすぎて言葉が出ませんでした。

夫が仕事いってる時間なんて私の家族も仕事ですし家にいません。もちろん夜中も皆ねてます。
息子が夜中も3時間ごとにお腹すいたと泣くので私が寝るのは朝方です。夫が夜勤から帰ってくるちょっと前にいつもねてます。
朝方に寝ても昼前にまたミルクで起きて、いつも昼前は飲んだ後すぐには寝ないので遊んでます。
お昼になるとまた寝るので私もまたそこで寝ちゃいます。
私が毎日どう行動してるかなんて絶対知らないのに昼過ぎまで寝てる=ぐーたらってとらえられました。

普段なら思ってることは言い合いしてたのにまさか全然通じてないって思ったら何も話す気が無くなりました。

怒りより幻滅の気持ちが大きくて
もう会話もしたくありません

コメント

あーちゃん

あんたより寝てないわ!って言ってあげたい(;ω;`*)

• みみきち

みみきち

うぅ…優しい…😭
    次言われたら言い返そうと思います🥲

• 3月5日
🩵

お疲れ様です。

旦那さんはきっと
俺は毎日仕事でバタバタしてるのに
"お前は家に居て実家に居て寝れていいな楽していいな"
って思ってるんでしょうね🥲

主さんの寝れるタイミングでゆっくりしている時しか見ていないから
そう言ってくるんだとおもいますが
旦那が主さんの立場なら気持ちも寝る気持ちも分かるでしょうね🥲

だから旦那さんが100%悪いですよ😊

2人産んでますが初めての子育ての時旦那もそうでした。
昼間は家に居ないし夜は夜泣きや授乳に目を覚まさないので爆睡してるから子育ての大変さを何も知らないのです。

ゆっくりしたい。
少しは寝たい。疲れてる。
と言っても分かってもらえなかったです🥲

正直喋れるようになったぐらいから父親らしくなってきたので
最初はキツかったです。
喧嘩ばかり不満ばかり。

稀に最初から子育てに関して協力的で寄り添っててくれる男性も居ますが
ほとんど居ない気がします💦

怒りより幻滅分かります。
体験してもらわないときっと理解して貰えないですよね…

• みみきち

みみきち

家にいてずるいって思ってそう…🥲共感して頂けて嬉しい…😭私の夫も夜勤ない日でも子供が泣いていても起きないです。お互い思い合えれば1番いいのにっていつも思ってしまいます。

• 3月5日
まぁ

言わなきゃ気づかんのですよね😓気持ち折れないでくださいねυ

• みみきち

みみきち

ありがとうございます😭
    ほんとですよね…それくらいはわかって欲しかった。折れないように頑張ります🥲

• 3月5日
ままりん

実際に経験したことがある人にしかわからないですよね…
夜通し寝れないことがどんなに辛いことか。
どんなに眠くても子どもが泣いたら起きなきゃいけない。

旦那さんはこっちは仕事行ってるのにお前はずっと家にいて昼寝もできていいよな!って思っているんでしょうね😓

• みみきち

みみきち

そうなんですよ😭
    私自身もぶっ通しで寝れないことがこんなに辛いとは思いませんでした💦夫婦は助け合いじゃないのか?って思います🥲

• 3月5日
coco

ご主人、独身気分で楽しそう?なんですかね、、。普段から思ったこと言い合いされていたからつい失言したのでしょうか...。 これはもう自宅に戻ったら ご主人にお手伝いをれしてもらいましょう!

• みみきち

みみきち

言っていいこと悪いことをちゃんと考えて欲しいです🥲今日は沢山お手伝いしてもらうようにしてみます!!笑

• 3月5日
はじめてのママリ

カラダノートの授乳ノートを同期させて旦那にもみえるようにして夜全然ねれてないアピールしてます

昼寝るほど疲れるってわからないんですよね、呆れます

• みみきち

みみきち

ほんと、呆れるって気持ちが勝ちます。そんなこと言われたら仕事がえらいのか?って、思いたくないことまで考えてしまいそう…😓

• 3月5日
ゆみ

タイムスケジュールだして、こんな細切れで寝てるのに寝てるって言えるの?起きるかもしれないと思いながら寝るよりまとまって5時間だけでも寝た方が元気でいられるわ,何より産後半年は体力戻りきってないから無理しちゃいけないんだけど経験してないしわかんないよね。自分のタイミングでご飯食べて寝てができるけら楽でしょ?って言い返します😂
一緒に住んでる方が意外と気疲れしますよ。しかも、1番大変な時間は手伝ってもらえないんだから結局一緒です。朝方に寝てるなんて大変ですよね。よく頑張ってると思います👏次は言い返しましょ💪💪🤣

• みみきち

みみきち

あぁ、私が思ってること全て詰まってます…😭まとまって寝れないことがどれほど辛いことか…我慢の限界なので次は絶対言い返します!絶対!!笑

• 3月11日