※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
産婦人科・小児科

1歳の子が熱が出ているが、他の子は元気。病院に行くべきか悩んでいる。熱が下がったが、コロナ感染の可能性は?上の子は幼稚園を休む。病院へ行くために旦那に休んでもらうが、行けない場合もある。

コロナになった方、教えてください


昨日、1歳の子に熱が出ました。

その子以外は元気です。

今日は下がりました。

コロナなのか…病院へ行った方が良いのか悩んでいます。

上の子は幼稚園お休みになります。

病院へは、17時の予約しかとれず、
また自転車で1時間かかるので、旦那に休んでもらいますが

休めない場合、いけません😓


熱が出て下がった場合もコロナに感染ってありますかね?💦

コメント

ママ

下の子が一昨日の夜中に39℃の発熱があり翌朝には下がりましたが、会社指示でPCR検査を受けて陽性でした😭
子どもは軽症ですぐ解熱する場合も多いらしいです。
必ずコロナとは言い切れませんが、可能性はあると思います💦

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    夫がコロナって、四日間の熱だし、もう熱ないから大丈夫でしょ?と言っていて迷っていました😭
    とりあえず上の子は幼稚園休ませます💦

    今は熱ありませんが、その場合でもコロナの可能性あるんですね😭

    お子さん2人いて、陽性だとママも自宅に篭りっきりで大変だとは思いますが
    早く良くなることを願います!

    夕方からは病院行ってみます‼️

    • 3月4日
  • ママ

    ママ

    オミクロンは4日も発熱しない場合が多いみたいですよ!
    私も先月感染して発熱は2日半だけでした💦
    できればPCR検査を受けられる小児科を受診するといいと思います!
    ニャン太郎さんもお大事にしてください☺️

    • 3月4日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    旦那は
    幼稚園休む必要ある?
    (幼稚園大好きな子なので…)

    熱ないし病院行かなくてもいいんじゃない?

    と今も言っていて、イライラしています😅

    旦那の会社は家族がコロナ陽性じゃないと休めないので出勤です😓

    pcr検査を受けられる小児科が車で30分or自転車で1時間の距離で💦

    中々pcr検査してくれる病院がなくて😭
    今日、残りの一つの枠の予約がギリギリ取れたので
    行ってみます!

    私は元気なのは幸いでした😅
    ありがとうございます😊
    子供2人自宅で見るの大変ですが…なんとか頑張ります😭

    • 3月4日
はなさお

うちは家族全員コロナになりましたが、子ども達は普通の風邪症状と一緒でした。

上の子は咳、痰、鼻水
下の子は鼻水、1日だけ微熱でした。

なので検査してみないと何とも言えないと思います。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    家族内感染防ぐの難しいですよね😭
    旦那が
    熱はすぐ下がったし、病院行かなくても良いのでは?と言うので迷っていました😓

    とりあえず上の子は幼稚園休ませます。

    普通の風邪みたいな症状でも、コロナになっている場合あるんですね😭

    夕方予約取れたので検査してもらってみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
  • はなさお

    はなさお

    うちは親と下の子は同じ日に症状出て、上の子は喘息で咳を常にしているのでいつ感染したのか分からない感じです‼️感覚的には一瞬で家族全員にうつった感じしました。

    子どもは比較的症状が軽いので小児科の先生も検査してみないと見分けがつかない感じで言ってました。

    友達の所も両親は陽性で子どもは隔離とかできなかったので一緒に過ごしていたそうですが、何も症状出なかったそうなので子どもの症状だけで判断するのって難しい感じしました💦

    検査予約取れて良かったです😌
    検査して陰性で安心できますように🙏

    • 3月4日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    一瞬でですか💦
    やはり感染力高いんですね😭

    子供は症状軽いと聞いて安心しました💦

    今は子供達はスーパー元気で私が参りそうです😅

    症状出ない場合もあるんですね!
    コロナになった話をあまり聞かないので気になっていました!

    夫の会社は陽性以外は出社しないといけなくて…
    夕方自転車で病院に行ってみます😭

    何事もなければ良いのですか…
    色々とお詳しくありがとうございました😊

    • 3月4日