※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
産婦人科・小児科

札幌市東区で日本脳炎の予防接種が受けられる小児科を探しています。かかりつけの病院ではワクチンが不足していて、他の小児科も同様でしょうか?

札幌市東区で日本脳炎の予防接種が出来るおすすめの小児科ありませんか?💦
かかりつけの小児科ではずーーーっと日本脳炎のワクチンが不足してて摂取期限が迫ってる方以外は中止となっていて😱
どこの小児科も同じですか?😭

コメント

ママ子

他の地域です🙋

上の娘の日本脳炎は1年延期になってます😅
昨年の5月に打ちに行きましたが、無理でした😅
今年の5月頃に予約するように言われています😌

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

やっぱりどこもそうなんですねぇ😭
    知り合いが打てたと言ってたのですが受診歴ある子だけみたいで😭
    1度かかりつけに電話していつ頃になりそうか聞いと見ようと思います!
    回答ありがとうございます✨

• 3月4日
nyoro

元町駅のふるかわ小児科で去年10月に受けてますが、年齢問わず予約可能でした!
ホームページ上で現在も予約可能になってるので、多分いけるんじゃないでしょうか!?

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

情報ありがとうございます😭✨
    見てみたら受診歴のある方などの記載もないのでいけそうです!❤️

ちなみに1回目打って副反応って出ましたか?
    9日に3歳になって15日に3歳児健診があるのでもし副反応出やすいならいつにしようか迷ってまして💦

• 3月4日
  • nyoro

nyoro

1回目も2回目も副反応ありませんでした!
    他の予防接種も特に副反応出た事ないので、出にくいだけで参考にならないかもしれませんが😅

• 3月4日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

返したと思ったら返してなかったすみません😭💦
    副反応なかったんですね!✨
    息子も1回熱出たことあるくらいなので出ないこと願います😂
    何度も回答ありがとうございます❤️

• 3月6日
マロン

東区役所前のポプラ小児科で昨年10月後半に受けました。
インフルエンザの予防接種で伺って日本脳炎そろそろだね!今日一緒に打てるよーと言われて打ちました。
日本脳炎のワクチン不足と色々見たりしたので、先生に日本脳炎のワクチン予約なしでも打てるんですね✨と言ったら、うちは在庫あるんだよねーとおっしゃってました。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

お返事したと思ったらしてなかったです💦遅くなりすみません😭💦
    情報ありがとうございます✨
    上の方のふるかわ小児科が家から近かったので、もしそちらに断られたらボプラ小児科にも電話してみます!
    回答ありがとうございます❤️

• 3月6日